2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

(1:06) 今日はEが仕事で、ぼくは一日中子供労。 (Mさんを誘ったりPさんを誘ったりしてみたのだが、二人とも都合が悪かった) (MさんとPさんを同時に誘ったわけではない) 昼食はぼくは辛ラーメン、子供は海苔巻き。 ゲーム労でスーパーマリオギャラクシー…

10/30

(1:29) 今日の朝はEがヨガへ、ぼくは子供労。 スーパーマリオギャラクシーを進めた。 昼食は上位者の許可を得て冷凍食品のパスタ。 (ちなみに「日清もちっと生パスタ ほうれん草とベーコンのカルボナーラ」というやつ) これを食べていると、上位者に因縁を…

10/29

(1:05) 今日は一日中自宅で論理出勤の日。 昼食は満を持してうな丼。 (当日に突然食べてと言われても心の準備ができていないが、今日は昨日から覚悟していたので無事に食べられた) (蒲焼きのたれと山椒の粉もあったし) ツイッター友達にいいことがあり、…

10/28

(0:50) 今日は午前は別宅、午後は自宅。 別宅にいる間、上位者から「ふるさと納税のウナギが届いたから昼食べてほしい」との要望が。 外に置いて解凍しておくとのこと。 要求されると断りにくいのでとりあえず「うん」と言った。 本当はわざわざウナギに触っ…

10/27

(1:29) 今日は一日中別宅の日。 昼食はどん兵衛の天ぷらそば。 5時半論理退勤、プールへ。 晩ご飯はEの残り物の牛丼と鍋。 子供の寝かしつけの際、今日はテイルスのぬいぐるみは要らないと言ってきた。 (伏線) シュタゲゼロを見た。 見ている途中、子供が…

10/26

(0:36) 今日は物理出勤。 寒くなってきたのでダウン? のジャケット? を着た。 (聖書さんの影響を受けた書き方) (ダウンが何でジャケットが何かいまいち自信がないということを表している) 職場は快適。 広いし空調は効いているし、コロナで人はすごく…

10/25

(0:28) 今日は別宅で論理出勤。 (月曜はずっと別宅、火曜は物理出勤、水曜はずっと別宅、木曜は午前別宅→午後自宅、金曜はずっと自宅というパターン) (後期から) (後期というのは、Eが学校で非常勤講師のようなことをやっているため) (前期は水曜も自…

10/24

(1:17) 今日もいつもの休日パターン、と思っていたら、子供が昼サイゼリヤに行きたいと言い出したので行くことになった。 その代わり、午後公園とかには行かないということで。 12時前に家を出て、車でサイゼリヤへ。 子供はいつものようにハンバーグステー…

10/23

(3:17) 寝落ちした。 朝、10時に家を出て、髪を切ってもらいに行った。 家の近くの1650円の店。 (昔は高の原のQBハウスに行っていたが、あまりにも遠い(原付で20分)ので清水の舞台から飛び降りる気持ちで新規開拓した) 30分ぐらい待たされたが、無事に髪…

10/22

(1:11) 今日は一日中自宅で論理出勤。 昼食は昨日の残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 最近仕事で英語→ポーランド語の翻訳のチェックをしたりしている。 ポーランド語の知識はゼロなのだが、DeepLで対応してくれているのでそれで何とかやって…

10/21

(1:32) 今日は午前は別宅、午後からは自宅。 昼食はマクドナルド。 (ビッグマックセット) (この情報量は0ビット) 100均に寄って電池を買った。 自室の電気のリモコンが動かなくなっていたので買ったのだが、電池を入れ替えても動かない。 相当古いし、な…

10/20

(3:03) 寝落ちした。 今日は一日中別宅で論理出勤。 昼食はEに押し付けられたミスドのドーナツ(おいしい)。 (ひとつはココナツチョコレート) (押し付けられとよさは両立しないものではない) (若くてかわいい女の子との性でも押し付けられたいものだ)…

10/19

(1:03) 今日は物理出勤。 朝、子供が早めに目を覚ました。 ベッドにしたからかもしれない。 急に寒くなった。 そのせいか微妙に体調が悪い。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業、1時間ぐらい休んでから退勤。 晩ご飯は鍋。 子供は朝早く起きた影響か眠そうにしてい…

10/18

(1:10) 今日は別宅で論理出勤。 昼食は家から持っていったスーパーの半額ツナマヨおにぎり2個。 労でベトナム語関連のタスクをやった。 勤務時間内にベトナム語の勉強をやり始めて1年ぐらいになるが、おかげでタスクは無事に達成できた。 翻訳なら機械翻訳の…

10/17

(1:09) Eは午後のヨガに行くということで、午前中は家にいた。 ぼくはベトナム語を勉強しつつ二度寝。 ゼリエースのグミ作り労をやった。 昼食は冷凍食品の牛丼とスープに入ったつくね。 プールに行ってから別宅で2秒休憩。 4時帰宅。 Eはヨガへ。 ぼくは家…

10/16

(2:00) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 何とか給付金とかのための診断書を書いてもらった。 (2年に1回提出しないといけないやつらしい) 病院労の後はハシャギーノ労。 今回は30分だけ。 30分でも660円もかかる。 子供は楽しそうに遊んでいた。 子…

10/15

(1:55) 今日は朝から家で論理出勤。 昼食はサッポロ一番みそラーメン旨辛(特に旨くも辛くもない)。 豚肉スライスをこの前買ってきたので入れることができた。 サッポロ一番みそラーメン旨辛、最初は抵抗があったけど、慣れてきたのでオリジナルの9割ぐらい…

10/14

(1:12) 今日は有給を取って子供の体育参観労に行く日。 時間は10時45分から。 ぼくは原付、Eは自転車で。 時間通りに着いたのだが、他の保護者はもっと早めに着いていたようで、子供は来ないんじゃないかと不安になって泣いていた。 もうちょっと早めに来る…

10/13

(1:24) 今日は別宅で論理出勤。 朝、クエストを家に忘れてきたことに気がついた。 ディスプレイを見ながら作業をするが、いまいちはかどらない。 昼家に帰って取ってくることにした。 (ここで「昼」と「家」の間に何か入れたくなるところだ) (しかしあえ…

10/12

(0:38) 今日は物理出勤の日。 夜中に大雨が降ってたけど朝になったら止んでたので有能。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業、ちょっと休んでから退勤。 業務スーパーで豚肉スライス(これがあるとインスタントラーメンのクオリティが上がる)などを買った。 晩ご飯…

10/11

(1:28) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はスパイスカレーカレーメシ。 4時半論理退勤、5時から歯医者。 歯医者が終わってからプールへ。 晩ご飯はタッパーに入ったよくわからない何か。 夜、ベトナム語のTTSのいいのがないかを探していろいろやっているうちに遅…

10/10

(6:15) 日記を書くのを忘れて寝てしまった。 (珍しいパターン) (老か?) 昨日は朝10時にプールへ、その後別宅で休憩。 昼食は世界最高の美食ココイチのカレー(豚しゃぶ)。 1時半帰宅。 入れ替わりでEがヨガへ。 ゼルダ無双の製品版を買う気があまりし…

10/09

(1:37) 今日はEのヨガは休み。 午前は子供労。 ゼルダ無双をやって、体験版でできることはほぼやり尽くした。 BotWに比べると深みが0.001%ぐらいしかないが、一応子供を楽しませるために製品版を買うか…。 昼食後プールへ。 また充電した水泳用MP3プレイヤー…

10/08

(6:53) 寝落ちした。 昨日は一日中家で論理出勤。 昼食はスーパーの半額味噌煮込みうどん。 5時半論理退勤。 6時前に子供が帰宅。 Eは7時過ぎに帰宅と言って7時20分に帰ってきた。 晩ご飯はよくわからないレトルト丼。 プールに行った。 ちょっと泳いでみた…

10/07

(1:09) 今日は午前は別宅、午後は家。 昼食はどん兵衛の天ぷらうどん。 子供は5時半前に帰宅。 Eは6時過ぎ。 晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)と豚肉を焼いたもの。 晩ご飯の後プールへ。 今日も腰が痛いので歩くだけ。 (腰の痛さは多少マシになりつつあ…

10/06

(1:20) 今日は別宅で論理出勤。 朝食中に仮歯が取れた。 今日は歯医者に行く日だからタイミングがいい。 昼食は家から持って行ったホワイトデニッシュショコラ。 歯医者は4時からなので3時半退勤。 (時間休暇2時間) (時間休暇は1時間単位) 歯医者は2時間…

10/05

(1:22) 朝、子供を起こそうと思って腕を引っ張ったところ、腰に激痛が走った。 ぎっくり腰というやつだ。 痛い…。 昨日、はてなスターの不具合について「人生と同じだね」と書いたが、人生にも不具合が生じてしまった。 (ところで、はてなスターはもう直っ…

10/04

(0:56) 今日は別宅で論理出勤。 昼食は家から持っていったホワイトデニッシュショコラ。 (朝食と同じ) (栄養的には悲惨そう) 5時半退勤、プールに行って帰宅。 晩ご飯は牛肉を焼いたものと冷凍食品の牛丼。 (牛肉を焼いたものだけではおかず力が足りな…

10/03

(23:41) 超絶レアな当日に書く日記。 かなりの寝不足を実感しているので早寝する予定…。 今日の午前はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。 ゼルダ無双をやった。 ガーディアンに苦戦した。 子供に見せるためにやっているという部分が大きいのだが、ゼルダ無双は戦…

10/02

(1:32) 今日も午前はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。 プールの後午後2時半には家に帰ってほしいと言われたので、昼食前に早めに家を出てプールに行った。 その後は世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行った。 (前回行ったのは約半年前のようだ) (毎日…