2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

(1:41) 昼は丸亀製麺。 タレカツ丼に惹かれたが、今日は普通にネギたっぷりうどんにした。 フレックスの時間貯金を使って3時半ごろ退勤。 今月はEが仕事をしていなかったのでだいぶ余裕があった。 11月からはまたEが働き始めるので送り迎え労が復活する…。 …

10/30

(1:30) 今日は比較的平和な一日。 今日の朝はEが発狂しなかった。 (とりたて助詞「は」) 虚無の労をやって、昼は丸亀製麺へ。 清水の舞台から飛び降りる覚悟で「タレカツ丼」を注文した。 おいしかった。 普通のカツ丼も食べてみたいところだけど、見当た…

10/29

(1:38) 朝、Eが子供に対してキレて暴れていた。 子供が牛乳を飲んでくれないからとか。 大変だった。 ぼくまで職場に行くのが遅くなった。 仕事は無。 体調がちょっと悪く、スポーツクラブのお風呂だけ入って帰った。

10/28

(1:53) 今日も不幸な一日。 (情報量ゼロ) (いや厳密には…) (いつもの) (一生で数日ぐらいはいい不幸でない一日もあっただろうか) (いや、数日なのは幸福な一日で、不幸でない一日は無職時代いくらでもあった) 朝は子供労。 昼からは高の原イオンに…

10/27

(9:33) 昨日は上位者が友達に会いに行くというので朝から子供と二人だった。 上位者は昼過ぎには帰ってくると言っていたが、結局4時になっても帰らなかった。 ぼくが同じような行動を取ったらどれだけの精神攻撃を受けるだろうか。 下位者はつらい…。 4時過…

10/26

(12:58) 昨日も日記を書くのをあきらめて寝た。 昨日もまたペッパー労。 11:30〜13:00と14:20〜15:40。 その間の1時間20分は当然昼休みという流れになるので、理論的には20分得したことになるが、ペッパー労は身体的にしんどいのでそういう感じではない。 昼…

10/25

(6:34) 昨日は日記を書かずに寝てしまった。 (寝落ちではない) (単語帳をやっていたら眠くなって断続的に寝たり起きたりを繰り返して3時になったのだが、そこから日記を書くのがしんどかったので寝ることにした) 昨日は9時にイオンに行った。 適当なスー…

10/24

(3:02) 今日も送り迎えはE。 (毎日Eが送り迎えをしていることについてEに非常に恩着せがましく言われる) (まあ、ありがたいんだけど) 仕事はいつも通り無。 5時半に職場を出て、100均に寄ってからプールに行った。 明日はスーツを着るタイプの労。 なの…

10/23

(1:16) 今日の送り迎えもE。 (恒例なので書かないこともあったがやはり書く) (来月からはEがまた仕事を始めて送り迎え労が復活する) (非常に悪い) 今日は職場で送別会労があった。 会費は4500円。 こういう会は何も考えずに出ることにしている。 今の…

10/22

(7:10) 昨日は寝かしつけ後の寝落ちを防げなかった…。 昨日、労の途中で電話で呼び出された。 英文メールで会の情報が伝えられていたのを見逃したらしい。 ぼくは英文メールを真面目に読まないところがある。 言葉の壁というのはもちろんあるんだけど、これ…

10/21

(1:48) 今日は特に予定のない日。 髪が伸びてきたので切ってもらうつもりで高の原イオンに行ったら、目的のQBハウスが改装中だった…。 人生が狂ってしまった…。 しょうがないのでサンマルクカフェに入って読書。 昼食もそこで食べた。 チョコクロとホットサ…

10/20

(4:05) また寝落ちした。 (恒例) 昨日の朝はEがヨガに行って、ぼくは子供とゲーム労。 Eが帰ってからぼくがプールへ。 子供の発達相談に行くとかで、2時過ぎには帰っていないといけないということだった。 また、安売りしている豆乳飲料を2箱(12本)と牛…

10/19

(2:55) また寝落ちした。 最近毎日のような…。 今日(一応今日扱い)の送り迎えはE。 (ありがたい) 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 夕方、時間貯金を使って1時間早く退勤した。 プールに行って帰宅。 1時間早く退勤したが、子供がもう…

10/18

(6:43) また寝落ちした…。 寝かしつけ労の負担が大きすぎる…。 昨日も何もない一日。 (完) 人生がなさすぎる。 個人養育は悪い…。 そういえば、またブログ記事を書いてほしい的なことを言われた。 今みたいな生活では絵空事…。

10/17

(1:47)朝、子供を幼稚園に送るのはE。 スーパーの半額弁当を持って行くことになっていたのだが忘れていて、昼食はカップ麺。 4時15分退勤。 家に帰って車のキーを取ってからプールへ。 6時前に子供を迎えに幼稚園へ。 それから子供と一緒にサイゼリヤに行く…

10/16

(2:29) また寝落ちした。 今日も送り迎えはE。 仕事はまた無のチェック労。 昼は丸亀製麺。 今日は普通に(?)ネギたっぷりかけうどん。 帰り、業務スーパーに行くことにした。 すぐ近くにブックオフがあったので、まずそっちに寄った。 よつばと! が12巻…

10/15

(2:16) だいぶ遅くなった。 今日も送り迎えはE。 昼食はカップ麺の豚汁うどん。 おいしい。 通年で出してほしい。 (ツイッターでアンケートを取ったがあまり賛同は得られなかった) 外国語のチェック労が入った。 非ネイティブなので基本的にチェックには向…

10/14

(0:59) 今日はプールの後難波に行った。 (原付でプールに行って帰ってから駅まで歩いて行くのだが、忘れ物に気づいて家に一旦帰ると、Eにものすごく驚かれた) (なぜそんなに驚くのか) 心斎橋のシモジマという店に行ってプラスチックカップを100個買った…

10/13

(8:59) 寝落ちした。 昨日の午前はプールに行ってからサイゼリヤへ。 少しだけ本を読んで、2時に帰宅。 Eが2時からSkype英語レッスンを受けるので。 (子供が騒いでいると授業にならない) 2時半になって、子供を療育に連れて行くように言われた。 Eが連れて…

10/12

(2:43) 今日の子供の送り迎えはE。 昼、ドイツ語の先生から連絡があった。 夜9時の予定だったけど、夜6時からにしないか、と。 仕事が終わるのは5時半ぐらいなので、とっさに「無理」と答えようと思ったが、考えてみると職場でなら受けられる。 それで、6時…

10/11

(1:21) 今日の子供の送りはE。 仕事は無。 特に午前は長い時間無をやってしまった。 (無をやる=何の役にも立たないWikipediaのページを見るなど) (よくない) (労の場にいる以上疲れるのは同じだから、仕事をしたほうがいい) 昼は丸亀製麺に行った。 …

10/10

(1:17) 今朝は子供を幼稚園に送って行って、それから家に帰って原付で改めて出勤した。 (後から、上位者はぼくが送り迎えを両方ともすることを期待していたと知らされた) (まあ、しょうがない) 昼はどん兵衛。 午後、フランス語関連のタスクが入った。 …

10/09

(1:24) 送り迎えはE。 (すばらしい) (明日はぼくが送らないといけない) (まあ、たまになら) (面接に行くんだそうだ) (また働く場所を見つけたらぼくが送り迎えをする率もまた高くなるだろう) (まあ、そのときはそのときだ) 今日は無の会議がある…

10/08

(1:07) 今日の午前は、Eがまずヨガに行って、それからぼくがプールへ。 プールに行く際に、家に帰ってきてほしい的なほのめかしを上位者にされたので、安息の地サイゼリヤで貴重な人生を過ごすのはあきらめて家に帰ることにした。 家ではまた辛ラーメンを食…

10/07

(2:04) 寝落ちして半端な時間に目が覚めた。 またPCを取ってくるのを忘れてiPhoneから更新…。 (連続性のあるコンテンツ) (しつこい) 今日はプールに行ってからサイゼリヤに行った。 サイゼリヤではマッシュルームスープを注文した。 (大事件) (これま…

10/06

(1:36) 昨日寝落ちして、朝日記を書くためにPCをEの部屋(リビングとひとつながり)に持って行ったのを回収し損ねた(Eは敏感なので今から取りに行くと起こしてしまう)のでiPhoneから更新…。 (連続性のあるコンテンツ) (とは?) (自分の中で、それぞれ…

10/05

(11:47) 寝落ちした。 昨日の送りはE、迎えはぼく。 昼は久しぶりに美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグを食べた。 帰り、先にプールに行ってから子供を迎えに行った。 夜、9時からドイツ語レッスンの予定だったが、10分ぐらい待っても先生が来なか…

10/04

(0:50) 今日の送りはE、迎えはぼく。 昼食はカップ焼きそば。 子供を幼稚園に迎えに行って、少し遊ばせて、それからスーパーに寄って帰った。 迎えに行く時間(6時ごろ)になるとかなり暗くなっている。 そろそろ遊ばせられる限界かな…。 税金現物還付の梨が…

10/03

(1:19) 今日は健康診断。 朝ご飯は食べずに出勤。 健康診断では、いつものように採血で死亡。 バリウム労は無事終わった。 右を向けとか左を向けとか指示が多いのが面倒。 昼食は丸亀製麺。 早めに帰るよう指示があったので5時半に退勤。 晩ご飯はカレー。 E…

10/02

(2:09) ドイツ語の単語帳の続きを作っていて遅くなった。 今日も送り迎えはE。 (よい) 労は無。 昼はカップ麺。 帰りは45分遅めに帰った。 ドイツ語レッスンがあった。 (先週金曜日風邪ということでキャンセルになって、その後アップデートがなかったから…