10/21

(1:48) 今日は特に予定のない日。

 

髪が伸びてきたので切ってもらうつもりで高の原イオンに行ったら、目的のQBハウスが改装中だった…。

人生が狂ってしまった…。

 

しょうがないのでサンマルクカフェに入って読書。

昼食もそこで食べた。

チョコクロとホットサンド。

いまいち外食にあるべき祝祭感に欠ける…。

(例えば、ハンバーグステーキであれば祝祭感は十分だ)

サイゼリヤで399円、ライス小をつけても500円ちょっと)

 

1時半過ぎにサンマルクカフェを出てプールへ。

 

プールから帰って、次は子供労(公園)。

 

今日は公園にうちの子の友達が来ていた。

一緒に遊んでくれると手間が省ける。

子供が子供と一緒にいるとそれだけで価値(労の節約)が生まれるのですばらしい。

ここに何かビジネスチャンスがないだろうか…?

(とっくに考え尽くされてそう)

 

その後はスーパーに寄って帰宅。

 

今日の授業では代名詞についてやった。

うちの子は自閉症なので一人称・二人称の代名詞を使うのが苦手だ。

今日の授業でもなかなかうまくできなかった。

 

今日は寝かしつけ後の寝落ちを防げた。

それでドイツ語が少しできた。