12/24

(2:05) 今日は子供をまずアピタに連れて行った。

またボールプールで20分間遊ばせた。

その後はおもちゃ売り場でプラレールを見たりしていた。

(特にほしがる様子はない)

(個人所有できるものであるということを知らないのかもしれない)

それでマクドナルドは行かないで済ませられるかと思ったら、やはり行くことを要求された。

それで行こうとしたのだが、普段と違うルートになって、いつも入っている入り口に右折で入ろうとしたら、右折進入禁止ということで警備員に止められた。

こういうのは私企業が勝手に決めていることだから表示がわかりにくい。

標識みたいに統一された形でわかりやすく示してくれたらいいのに。

止められても、バックするのも危険だから、そのまま警備員をひき殺して死体をぐちゃぐちゃに踏み潰してしまいたいところだったが、そういうわけにもいかないのでなんとか元の道に戻った。

車は悪い。

 

マクドナルドには行けなかったので、代わりにダイソーに寄って帰った。

 

昼は家で食べて(税金還付のいい肉)、午後は原付で高の原イオンに行った。

(原付は行動が詰むことが少ないので気が楽だ)

(車は車体が大きいので詰みやすい)

(右折進入禁止のところで右折してしまうというのは詰みパターンのひとつで、普通に考えたら警備員をひき殺すしかない)

 

イオンのQBハウスで髪を切ってもらった。

サンマルクカフェにちょっと寄って、スポーツクラブのお風呂に入って帰った。

 

晩ご飯は普通に家でスパゲティ。

 

クリスマスイブということで、ケーキを食べた。

誕生日のろうそくが余っていたので、ケーキに挿して火をつけて子供に吹き消させた。

 

12時ぐらいからゼルダをやった。

最初のところから目的地の方向にパラセールで降りて、しばらくいろいろやっていたが、馬的なものに乗った強い敵がいるところで詰んでしまったので、攻略を見た。

北のほうに降りて馬を捕まえるといいとか。

(そんなのわかるわけがないじゃないか)

ぼくは敵を倒すときに、安全地帯から爆弾を投げて倒すのが好きなので、だいぶ時間がかかってもそうしてしまう。

そういうこともあってなかなか進まない。

結局、2時近くまでやってしまった。

寝るのが遅くなる…。