10/16

(2:29) また寝落ちした。

 

今日も送り迎えはE。

 

仕事はまた無のチェック労。

昼は丸亀製麺

今日は普通に(?)ネギたっぷりかけうどん。

 

帰り、業務スーパーに行くことにした。

すぐ近くにブックオフがあったので、まずそっちに寄った。

よつばと! が12巻まであったので、どこまで読んだかチェックしようとめくってみると全然見覚えがなかったのだが、ツイッターのログを検索すると12巻まで読んだことになっていた。

記憶力がヤバい…。

 

その後、業務スーパーへ。

冷凍チェリーがあれば買おうと思っていたんだけどなかった…。

冷凍枝豆と冷凍ほうれん草を買った。

 

原付で帰る途中、Eから電話があった。

遅くなったから心配したらしい。

(心配というのは、ぼくが時間通りに帰らないことによる予定の狂いに関する心配)

(解説)

 

晩ご飯(鍋)を食べて、お風呂に入って、Eはヨガに行った。

8時からドイツ語レッスンだったが、ぼくは下位者なので、誰か下位者に子供が騒がないように言いつけるということはできない。

まあ、今日何とか騒がないでいてくれた。

 

今日も寝かしつけの途中で子供がEを呼びに行った。

ぼくが寝かしつけると子供は必ずEを呼びに行くのに、今日はEは「ゆっくりテレビを見るのもできないの」と不機嫌だった。

後で聞いてみると、Eは「ぼくが寝かしつけをすると子供は必ずEを呼びに行く(Eが少しでも添い寝をすると、その後はまた去って行っても大丈夫)」という法則を把握していないようだった。

どうしてそんなことが…。

不思議だ…。