10/26

(12:58) 昨日も日記を書くのをあきらめて寝た。

 

昨日もまたペッパー労。

11:30〜13:00と14:20〜15:40。

その間の1時間20分は当然昼休みという流れになるので、理論的には20分得したことになるが、ペッパー労は身体的にしんどいのでそういう感じではない。

 

昼食は会場(ホテル)の喫茶店で食べた。

800円+税のカルボナーラ

予想通りしょぼい感じだったが、まあ労力を節約するためなのでしかたがない。

(美食の殿堂に行くという選択肢もあったのだが)

 

午後のペッパー労を終えて、ちょっとだけ労をやって、退勤。

プールに行って帰宅。

 

寝かしつけの際、珍しくEを呼ぶことなく寝てくれた。

しかし、ドイツ語の単語帳を終える前に寝落ちしてしまった。

単語帳の負担が大きい…。

 

(13:10) 重要なことを書き忘れていたので追記。

(珍しい)

(書き忘れることは非常によくあるのだが追記するのは珍しいということ)

 

スーツが買えるかどうかという生きるか死ぬかの場面で、上位者に「イオンで買うならこれを使え」と割引券を渡されたのだが、それをすっかり忘れていた。

スーツは直し代を入れても14000円ぐらい。

割引は10%だから1400円ぐらいの損だ。

まあ大きいけど、生きるか死ぬかの状況でそこまで考えていられなかった。

後で割引券を使わなかったことを責められた。

つらい。