10/05

(11:47) 寝落ちした。

 

昨日の送りはE、迎えはぼく。

 

昼は久しぶりに美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグを食べた。

 

帰り、先にプールに行ってから子供を迎えに行った。

 

夜、9時からドイツ語レッスンの予定だったが、10分ぐらい待っても先生が来なかったのでまた今度ということにした。

9時半には寝かしつけをしないといけないので。

この先生はものすごく時間にルーズだ。

 

寝かしつけの前に授業をしようとしたら、聞くと言ったり聞かないと言ったり振り回されて大変だった。

結局、寝たのは11時ぐらい。

 

夜中の3時ごろ、子供が目を覚まして泣き出した。

こうなるともう手がつけられない。

すごい声で泣き出したのでEも出てきた。

 

必死で子供を押さえたりしていたが、その途中でEが「子供に動画ばっかり見せるから」とか言い出した。

こんなときにまで人のせいにするなんて…。

本当に離婚したい気持ちになった。

 

その後も子供はしばらく泣き続けて、Eはいつものように「前世でどんな悪いことをしたのか」的なことを言っていた。

やれやれ。