06/27

(4:09) 寝落ちして目が覚めた。

 

朝、子供を起こして(目覚まし→初代マリオカートをやって見せる→動画を見せるという手順)、覚醒度が上がったところで服を着せるためにEに引き継ぎ。

 

しばらくすると子供がぼくを呼ぶ声が聞こえて、行ってみると大泣きしていた。

Eが子供に服を無理やり着せようとして泣き出したらしい。

自分の腕を噛んだりしてひどいことになっていた。

なぜEは子供に何をさせるにも無理やりなのか…。

 

昨日(3時を日付変更ラインとする)(どうでもいい)の送り迎えはE。

(朝は雨が降っていなかったが、その後降り出したのでよさは少ない)

 

翌日(今日)は子供関係の行事で有給を取っているので昨日は論理金曜日。

昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグを食べた。

少し雨が降っていたが、カッパは着ずに押し通した。

(カッパを着たり脱いだりするぐらいなら行かないほうがマシ)

 

仕事関係でネパール語の案件と関わることになった。

ネパール語の知識は必須ではないのだが、文字ぐらいは読めるようになっておいてもいいかもしれない。

ヒンディー語と同じデーヴァナーガリーなので無駄にはならないはず)

ネパール語だけのために文字を学ぶのは無駄だと言っているようなものでは?)

 

有給により論理月末にもなったので、時間貯金を使って4時半ごろ退勤。

雨が強くなっていたのでしぶしぶカッパを着た。

プールに行ってから帰宅。

 

お風呂は前日と同じ感じ。

お湯を抜かないように気をつけて上位者からの叱責を免れた。

 

Wii Fitをやるとき、運動をしようと思って自転車のやつをやったら、だいぶ時間がかかって、その間テレビが見られないということで上位者に文句を言われた。

「私は家でテレビを見る権利もないのか」的なことまで言われた。

テレビは基本的にEが占有していて、その中のせいぜい3〜40分だけ使うだけなのに…。

この家の中での権利配分がE100:ぼく0というのはわかってはいるけど…。

 

夜の寝かしつけでは、いつも通りメラトニン入りアイスを食べさせたのに、11時までかかった。

Eが寝かしつけをしていたら発狂していたところだ。

 

子供が寝た後、逆転裁判をやりながら単語の勉強をしたが、寝落ちしてしまった。

やはり単語帳の負荷が高い…。