10/08

(0:56) 今日は雨。

Eは歩いて子供を送って行った。

子供はしんどいしんどいと文句を言っていたそうだ。

まあ、子供の足で歩いて15分だから…。

非人道的…。

(私的養育の悪さがここにも)

 

9時に論理出勤。

 

昼食はサッポロ一番みそラーメン。

 

仕事でベトナム語との縁ができることになった。

ベトナム語またやろうか考え中。

(衰えた脳でやってどうなるのかという問題はある)

とりあえず、リアル本屋に行って教材を見てみないと。

(語学教材はさすがにリアル本屋で見ないで買うというのは無理がある)

 

5時半論理退勤。

ちょっと休んでから、雨の中カッパを着てプールへ。

つらい…。

(行かなければいいのでは? というもっともな意見もあるが)

 

7時半帰宅。

 

子供にミルクグリーンティーとマンゴージュースを飲ませる際、子供がミルクグリーンティーのコップを床に置いてひっくり返してしまった。

床に置かれたものは必ずひっくり返されるという真実に子供は未だに気づいていない…。

やれやれ。