09/15

(0:37) 今日は物理出勤。

だいぶ涼しくなってきた。

 

アイスコーヒーを持っていくのを忘れたので、今日からホットコーヒー期ということにした。

(昔は一年はコーラ期とコーヒー期に分かれていた)

(コーラ期にはコーラの大瓶を職場の冷蔵庫に入れておいて氷を入れて飲み、コーヒー期にはドリップパックのコーヒーにお湯を注いでクリームと砂糖を入れて飲んでいた)

(コロナ後、火曜日以外は別宅で論理出勤するようになったが、別宅には冷蔵庫がないので家からアイスコーヒーを持っていくようになった)

(よく知られているように、ぬるいアイスコーヒーはぬるいコーラよりもかなり可飲性が高い)

(そういうわけで、一年は新たにアイスコーヒー期とホットコーヒー期に分かれることになった)

(ホットコーヒー期はかつてのコーヒー期と実態は同じだが、アイスコーヒー期との区別のために改名を余儀なくされた)

(ちなみに、まだアイスコーヒーは残っている&別宅にはまだドリップパックコーヒー等を置いていないため、論理出勤時はまだアイスコーヒー期扱いとする)

 

久しぶりなので昔のやり方を忘れていた。

(ドリップパックコーヒーをしっかり入れて朝昼午後の3回飲むとカフェイン過剰気味になるので、ドリップを少なめにしてお湯を追加して薄めにするということをやっていたのだが、最初それを忘れていた)

 

昼食は丸亀製麺

 

20分時間貯金をして退勤。

 

帰り、業務スーパーに寄ってグリーンティーを探したが、なくなっていた。

業務スーパー、お前もか…。

しょうがないので抹茶ミルクのスティックを買った。

ドリトスのチーズ味も売ってたので6袋買った。

(日本版なのですごく小さい)

(近所の輸入品スーパーで売ってる海外版は高いがすごく大きい)

 

別宅で休んでいると、Eから水餃子を茹でたとのメッセージが。

それでもまだゆっくりしていると、水餃子冷めるよと再度急かされたので、しょうがないので7時15分ぐらいに帰った。

水餃子は冷めていた。

まあ、しょうがない。

 

明日は地獄の子供の迎え。

なぜここまでして生きなければならないのか…。

 

5時には着いていないといけない。

自転車で行くかどうか迷っている。