07/15

(0:34) 夜更かしして睡眠不足だったので、朝子供が学校に行った後でちょっと寝た。

 

別宅で論理出勤。

今日はコーヒーは忘れなかったが、プールに持っていくスポーツドリンクを忘れてしまった。

忘れるのはだいたいこの二つだから、チェック項目2というのを覚えておこう。

(チェックするべき項目数を覚えるという方式でやっている)

(例えば、別宅を出るときにチェックするべき項目はエアコン・コーヒーの水筒・Anki用キーボード・ポケットWiFiなので項目数は4)

(経験によって導き出すので安定までしばらくかかる)

 

昼は雨が降っていなかったので久しぶりにサイゼリヤに行った。

贅沢してナスのミートソーススパゲティのランチにした。

500円。

 

5時半論理退勤。

外は大雨だった。

車のキーは家だし、カッパも家に置き忘れてしまった。

しょうがないので大雨の中原付でプールに行った。

(家に一旦帰るコストはそれだけ高い)

 

家に帰ると、子供が(おそらくEに吹き込まれて)「パパ、ゼリー作ってくれてありがとう」と言ってきた。

気に入ったようだ。

よかった。

 

子供が寝た後、自分でもひとつ食べてみた。

子供が気に入らないかもしれないので、水を入れすぎたやつにした。

味が薄かった。

(それはそう)

そうすることによって、「子供が食べているものがどういう味・食感であるかを確認するために自分でも食べてみる」という目的は達せられなくなってしまった。

(それはそう)

(「それはそう」ってツイッターでよく見るから使ってるけど元ネタ(それがあるとして)は知らない)

 

今日は早め(1時前)に寝る。