04/26

(1:21) 今日は別宅で論理出勤の日。

 

朝、Eが子供を学校に連れて行った後(自転車が使えないので歩きで)、そのまままた帰ってきた。

学校で先生に「検査結果が出るまで登校できません。保健所から伝えているはずです」とか言われたらしく、「なんでちゃんと聞いてないの」的なことを言ってきた。

ぼくはそんなことを聞いた覚えはない。

いきなり罪を着せられて非常にムカついた。

 

学校に電話して、誰が誰にいつそんなことを言ったのかと聞いてみた。

学校のほうではあまり把握しておらず、適当に言ったようだ。

 

ムカつきながら別宅に行って論理出勤。

 

子供が家にいるので昼休みに帰宅した。

子供は喜んでいた。

スーパーの半額ざるそばとシリアルを食べた。

 

 

午後はまた別宅で論理出勤。

 

ヨドバシから電話がかかってきた。

電動アシスト自転車スペアキーの購入は可能とのこと。

660円。

1週間ぐらいかかるらしい。

まあ、しょうがない。

 

Eから、子供のPCR検査は陰性だったと伝えられた。

とりあえず安心した。

それで明日は元々の予定通り支援学級の面談ということに。

有給を取った。

 

5時半論理退勤、プールに行って帰宅。

 

Eはヨガへ。

ぼくは家で子供労。

 

寝かしつけ後、またドクターマリオワールドで不毛な時間を過ごしてしまった。

まるで成長していない…。