07/16

(1:04) 今朝も子供を起こすのに時間がかかった。

また集団登校に遅れたようだ。

 

9時に論理出勤。

今日はコーヒーもスポーツドリンクも忘れなかった。

 

昼食はサイゼリヤ

玉ねぎのスープとガーリックトーストという、500kcalぐらいのエネルギーに対して500円という貴族の食事をしてしまった。

(食事の際にはカロリーパー円を考える)

(飢餓でもないのに…)

(エネルギーだけならいくらでも摂取する方法はあるんだし、もっと栄養について考えるべきでは?)

 

5時半論理退勤。

ちょっと休んで、プールに行って帰宅。

 

帰ると、Eから「私は子供に『ありがとう』と言わせたりしていない」と日記の内容に物言いがついた。

自発的なものだったらしい。

うちの子は普段あんまりありがとうと言わないほうだけど。

 

子供の計算カードでまたちょっと手間取った。

 

子供がゼリエースを貪り尽くしたので、子供が寝てからまた作った。

今回は容量に余裕がある容器を使ったから前回のような失敗のおそれはないはず…。

と思ったら、追加のゼラチンを入れるのを忘れてしまった。

あわててお湯で溶いて追加したが、ちゃんと混ざっているか心配…。