10/07

(0:42) いつも通り子供を起こしてから朝食。

今日はこの前スーパーで買ってきたミルクレープ(おいしい)。

 

Eが子供を送っていってから二度寝しようとして失敗。

 

8時45分に別宅で論理出勤。

(夕方廃車に行くため)

 

イヤホンを家に忘れた気がして帰ってみたが見つからず、別宅に戻ってまた探したら見つかった。

やれやれ。

 

昼食はカレーヌードル。

 

今日は珍しくきつめのメールを送った。

しょうがなかった…。

 

5時9分退勤、ちょっと休んでから歯医者へ。

 

歯医者では歯の根っこがどうのとか言われて、その専門の梅田の歯医者に行くことを勧められた。

それで行くことにした。

自費診療でお金がかかるらしいが、インプラントにお金をかけることは確定しているから、ここでケチるのもバランスがよくない。

 

遅くなったのでスポーツクラブではお風呂だけ入って帰った。

 

今日は子供にメラトニンを飲ませるのが遅くなった。

計算カードをなかなか真面目にやってくれなくて疲れる…。

子供に関しては、ぼくはミルクグリーンティーメラトニン入りマンゴージュースを用意する・計算カードをやらせる・寝かしつけをするというのを担当していて、フルタイムで働いているにしてはそれなりにやっているつもりだけど、Eから見ると何もしていないように見えるらしい。

やれやれ。

 

中国語と日本語の相互学習で、中国語は子供向けの本(「どろぼうの神様」)を読むことにした。

 

その後、ピアノをちょっと弾いた。

 

書きたいブログ記事のアイデアがあるのだが、相対的地獄期にはとてもそんな時間はない…。

計算カードで精神力を消耗するというのもあるし。

私的養育は悪い…。