09/18

(1:09) 今日も6時半に子供を起こした。

 

歯磨きと顔を洗うのの手伝いはぼくは苦手なのでEに任せているのだが、Eが子供を叱って子供が癇癪を起こしてひどいことになった。

やれやれ。

 

二度寝してから別宅へ。

9時に論理出勤。

 

昼食はマクドナルド。

注文はコミュレス。

ポテトが揚げたてでよかった。

ポテトは1分経過ごとにおいしさが半減していくので、5分で家に持って帰ってもおいしさは1/32ぐらいになってしまう。

 

午後、Eから連絡が。

子供を迎えに行った後、買い物に行きたいので、子供を別宅(ぼくが仕事をしている場所)に連れて行きたいと言う。

やれやれ。

しょうがないのでOKした。

 

5時ごろEが来て子供を預けて行った。

子供にはYouTubeを見せた。

ろくに仕事にならないが、まあしょうがない。

 

5時半論理退勤。

6時過ぎに子供を連れて帰った。

また駐車場まで子供を原付に乗せて押して歩いて、駐車場に着いたところで子供を前に乗せて二人乗りでちょっと運転した。

 

それからプールへ。

 

夜、子供にメラトニンを飲ませた後に歯磨きをさせるのが遅くなって、子供が眠くて癇癪を起こしてしまった。

やれやれ。

毎日9時ぐらいに歯磨きができたらいいんだけど…。

 

今日の寝かしつけは母親のEも参加して、子供はすぐ寝てくれた。

 

明日は大きい病院労。

4連休だけど、子供労があるので人生が生きるに値しない…。