01/24

(1:04) 今日も体調悪。

人体は悪い。

 

午前中はEがヨガに行って子供労。

 

昼食後、別宅に行って休もうとしたら、子供に行かないでと言われた。

いつもならごめんねと言いつつ行くところだが、今日は体調悪&天気悪(雨)だったのでそのまま家にいることにした。

未開な時代に生まれてきてしまったばかりに…。

(都市を覆う気候調整ドームぐらいできててもいいころなんじゃないだろうか)

(タイムマシンとかワープとかは永遠にできないかもしれないけど、そのぐらいは今の技術でもできるはず)

(生産性が低すぎる…)

 

グミ作り労をせがまれたが、4時まで待ってもらった。

 

4時からグミ作り労。

いつもと同じ感じ。

 

晩ご飯はスパゲティ。

 

夜、子供の歯磨きの後のEのチェックで、Eがまた子供を泣かせてしまった。

なぜもっと優しくできないのか…。

 

ソニックのぬいぐるみが見つからず、だいぶ探した。

結局見つからなかったので、子供に何とか諦めてもらって寝かしつけた。

後から、ぼくの布団の足のあたりに入っているのが見つかった。

やれやれ。

 

Eには一応謝って、それなりに対話をした。

Eはぼくに早寝をしてほしい(そして朝子供を起こした後二度寝しないでほしい?)らしいが、早寝というのはぼくにとっては何十年かけてもできないというのが証明されているので…。

いくら頑張っても1時半が限界…。

(そうこうするうちにもう1時20分だ)

(やれやれ)