10/06

(1:07) 朝6時半に子供を起こす。

最近、現行ルーチンが効かなくなってきているから、また更新しないといけなそうだ。

 

今日は物理出勤。

10時から無のミーティング。

無の時間を過ごした。

 

ミーティング中、仕事でのやらかしに気付いて死にそうな気分になった。

後でメールしたところ、特に大したことにはならなかったが、心臓に悪い…。

労は悪い…。

 

昼食は丸亀製麺

(日記に書くのを忘れていたが)昨日また仮歯が取れたので噛みにくい。

元々明日受診予定なので仮歯は取れたままにしている。

 

ダイソーに寄って、上位者に買うように言われた子供用の布袋を買った。

(後で見せると小さすぎるとのこと)

(やれやれ)

 

5時半退勤、別宅でちょっと休んで7時前に帰宅。

 

ツイッターの友達に、最近日記がつまらないと言われた。

具体的には、「ネットの人間関係のこともほとんど出てこないし、代わり映えしないし、自分の内心についてもいつも同じようなことを小手先だけで(bot的に)書いてるところ」だそうだ。

まあ、もっともだ…。

 

聖書さんには脳の衰えを指摘されるし、自分でも感じる。

脳が衰えているから、ルーチンでしか生きられないのだろう。

惰性でドイツ語をやっているけど、あまりしゃべれるようにはならないし、他の外国語に手を出しても現状のドイツ語以上のレベルにはならないだろうし…。

人生の下り坂を感じる…。

 

終わっている人生でも、子供がいるから生きなければならない…。

(死んだら関係ないとはいえ、精神的にブレーキにはなる) 

これは果たしていいことなのか、悪いことなのか…。

生至上主義者にとってはいいことなんだろうけど、ぼくはそうではない…。