06/28

(2:30) 今日は子供の和太鼓祭りの日。

 

朝10時ごろ、子供を小児科に連れて行った。

睡眠の問題で相談してメラトニンについて教えてもらった所。

(処方してもらったわけではない)

個人輸入サイトで買うことを勧められた)

それなりに順調に行っていると伝えた。

子供はよく回る椅子で回って遊んでいた。

 

サイゼリヤで昼食。

(Eはまたくら寿司へ)

今日は平日だったのでランチセットがあった。

ぼくはなすのミートソーススパゲティセット、子供はいつものようにハンバーグ。

 

iPhoneのナビ(Googleマップ)をタブレットに映して会場へ。

途中、だいぶ狭い道を通ることになって、左のミラーを何かにぶつけてしまったのだが、その瞬間上位者に舌打ちされてすごくムカついた。

上位者はぼくが使っているナビにいつもケチをつける(上位者は何にでもケチをつける)し、それもムカつくところ。

ただでさえ、慣れない道を運転するのはすごく神経を使うのに…。

慣れない道を運転する際は今後は全部上位者にやってもらいたいぐらい…。

(そういうわけにはいかない)

(上位者だから)

 

和太鼓祭りでは無事着席労をこなした。

(子供は太鼓叩き労をこなしていた)

 

上位者は難波に用事があると言うので近鉄新大宮駅まで送って、ぼくと子供の二人で帰宅。

帰宅後はサイコロ労など。

ペーパーマリオも少しやった。

 

上位者の帰宅後、晩ご飯の中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)を食べてからプールへ。

帰宅後は子供の風呂労。

 

9時に子供にメラトニンを飲ませてWii Fit

(上位者は不満そうだったが、表立っては出さなかった)

(しかし、居心地が悪い)

自転車のゲームで道に迷ってだいぶ時間を取られてしまった…。

(始めてしまった以上は中断するというのは難しい)

(子供にとっても)

 

寝かしつけを始めたのは10時過ぎ。

寝たのは10時半ごろ。

 

ドイツ語の逆転裁判と単語帳をやっていたら、マチクさんから電話がかかってきた。

また新しい恋人を作ったんだそうだ。

(マチクさんは無限に新しい恋人を作ることで有名)

その新しい恋人が海外出張に行っていて暇だから電話したんだそうだ。

やれやれ。

 

その後ちょっと寝てしまったりして、ちゃんと寝るのがだいぶ遅くなった。

子供が一度目を覚まして、また一目散に母親の部屋に向かっていった。

(こういうときは母親じゃないとダメ)