06/26

(1:18) 夜、子供が2回も目を覚まして、そのたびにサイコロ労などを要求された。

つらい。

 

今日の送り迎えはE。

(つらい)

 

今日も子供がダラダラしていて遅くなった。

私的養育、悪すぎる…。

 

夜起こされた影響で職場で眠くなった。

 

5時半に退勤、子供を迎えに行く。

今日は上位者の帰りがちょっと遅いので、子供をちょっと遊ばせてからスーパーへ。

スーパーではいいアイス(スーパーカップとかより高い、ちょっとおしゃれな感じの棒付きアイス)を買った。

車の中で食べさせたが、ずっと舐めていたので帰るまで食べ終わらず、家に連れて帰る途中でマンションの通路で残りの大部分を落としてしまった。

「あー、残念だったね」と子供を慰めた。

(上位者だったらこういうところで子供を叱りそうだ)

(落としてショックなのは子供なのでフォローするスタイル)

家に帰ってキッチンペーパーを取っきて片付けた。

 

プールに行ってから帰宅。

 

上位者の身体的都合上ぼくが子供とお風呂に入り、上位者が子供の体を洗うことに。

後で上位者が入ることになっていたのだが、お風呂を出る際、習慣でうっかりお湯を抜いてしまい、上位者にものすごい勢いで叱責されるはめになってしまった…。

まあぼくが悪いんだけど、わざとやったわけじゃないのに…。

(ぼくはわざとじゃない行為については怒ったりしない)

(上位者はそうではないので、うちでは一方的にぼくが上位者に怒られることになってしまう)

 

メラトニン入りアイスを食べさせて、Wii Fitをやった。

これまではずっとジョギングとバランスゲームをやっていたのだが、子供がジョギングを見るのに飽きたらしく、今日はバランスゲームばかりやった。

運動にならないな…。

(そこまで子供に従わなくてもいいのでは?)

(自転車はそこまで退屈じゃないから自転車をやるようにしようかな)

 

子供の寝かしつけは一瞬で終わった。

 

初代ポケモンが終わったので、またドイツ語版逆転裁判を始めた。

またOculus Questで遊ぶ時間がなくなってしまった。