11/02

(9:50) 寝落ちした。

 

昨日はペッパー労(突っ立って話かけられを待機し、話しかけられがあれば適当な応答をする労)。

 

朝10時から開始。

一期は11時半まで。

話しかけられは2件。

視界内にiPhoneを置いて、手の中に隠れるサイズのキーボードで操作してドイツ語単語の復習をした。

 

休みは1時まで。

マクドナルドでビッグマックセットを食べて、ツイッターのTLを追った。

(これが失敗ムーブであったということが後に明らかになる)

 

二期は2時20分まで。

ここで異様に眠くなってしまった。

非常につらい…。

せめて昼食時に横になっておくべきだった。

(横になることはできた)

(後述)

 

2時20分から3時40分まで休み。

原付で3分ぐらいの職場に行って、仮眠室で横になった。

ずっと横になっていたが、眠れたのは10分ぐらいだろうか。

それでもだいぶマシになった。

 

三期の初め、aさんが来た。

ビルマ文字デーヴァナーガリーとの違いなどについて聞かれたが、ネパール語をやっていたためある程度答えられた。

何がどこで役に立つかわからないものだ。

 

三期では、立ち続けによる疲労を回避するため、実演という体で、ノートPCに向かって座って紹介対象のビルマ文字入力システムを使って適当なビルマ語テキストを入力する(画面は大きなテレビに映る)ということをやったらだいぶ疲れは軽減された。

(人が来たら応対はした)

 

5時ちょっと前に終了。

スポーツクラブに寄って、お風呂とサウナに入って帰宅。

(いまだにちょっと体調が悪いので泳がない)

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

夜、寝かしつけ後に寝落ちしてしまった。

ペッパー労、時間は普段より短いのだが、身体的な疲労がすごい…。