11/03

(1:20) 夜中の4時ごろに子供が目を覚まして、それからなかなか寝付かず大変だった。

1時間以上起きていたはず。

声を聞いてEも来て寝かしつけをしたのだが、それでも寝てくれなかった。

やれやれ。

 

ぼくは8時半ごろに起きて、子供を起こしたのは9時半。

さすがにスムーズに起きてくれた。

 

Eは9時から10時まで英会話レッスンを受けて、ちょっとしてからヨガへ。

その間、ゼルダをやらせたりやったりした。

ぼくのほうは北の廃坑でユン坊を助けて、ショラ・ハの祠(トロッコで行けるところ)をクリアした。

 

家を出たのは1時半ごろ。

スポーツクラブに行って、お風呂とサウナに入った。

 

それからサイゼリヤへ。

着いたのは3時ごろで、4時には家に帰らないといけないので、滞在は一瞬。

人生がない…。

 

帰宅後、ランドセルを買いにニトリへ。

一番安い2万円ぐらいのやつとその次に安い3万円ぐらいのやつをいくつか子供に提示して選ばせたところ、3万円のやつを選んだので、それを買うことになった。

(色を基準に選んだっぽい)

(選んだのは赤)

(2万円のやつはちょっと色合いが違うやつしかなかった)

(まあ、しょうがない)

 

その後は高の原イオンへ。

晩ご飯は鎌倉パスタ

子供には上位者のパスタを分けてあげたのだが、なかなか食べようとしなくて大変だった。

(というか、ぼくなら別に店で食べさせることにはこだわらないのだが)

(家で慣れたものを食べさせたらいいじゃないか)

(これは子供性の苦労と言うより上位者性の苦労と言ったほうがいいだろう)

 

寝かしつけでは、珍しく母親を呼ぶことなく寝てくれた。

(母親の添い寝なしで寝る場合も、母親を呼んでから来るまでの間に寝るというパターンが多い)

 

明日は一日中子供労…。

(Eが日中ずっと駅のバイト)