09/21

(2:16) 夜1時半ごろ、子供に「ママ呼んで」と言われたときに「歯磨きに行くから、その後でね」と言って、その間に寝てくれることを期待したが、歯磨きが終わって帰ってみると子供が自分で母親を呼びに行っていた。

 

その後も4時ごろにまた目を覚まして母親を呼びに行った。

それから8時ごろまでずっと起きていた。

やれやれ。

 

朝、Eはヨガに行って、ぼくは子供労。

ゼルダをやった。

 

 12時ごろに家を出てプールへ。

 

昼食はカップそば。

昼寝してから3時半ごろに帰宅。

 

Eはマッサージへ。

また子供労でゼルダをやった。

子供用アカウント(最初に作ったアカウント)(子供に蹂躙されたので別アカウントで再開してそっちでクリアした)のほうで七人の英傑のほこらチャレンジをクリアした。

 

Eの帰宅後、奈良ファミリーへ。

家族でカプリチョーザで豪遊。

 

子供がEの水をひっくり返して、Eのズボンが濡れてしまった。

それでEはめちゃくちゃ怒っていた。

わざとじゃないことにそこまで怒らなくてもいいのに…。

Eはその後無印に行ってズボンを買って履いていた。

 

夜、子供の寝かしつけの際、子供の目薬が見つからなくてEがめちゃくちゃキレていた。

確かに子供が遊んでいて定位置から動かしてしまったんだけど、悪意のない行動に対してそこまで怒らなくてもいいのに…。

その後見つかった。

 

最初はぼくが寝かしつけをしていたが、子供が母親に添い寝してほしがったのでEを呼んだ。

うちの子の母親選好は何をどうやっても変わりそうにない。