11/04

(1:19) 今日は日中ずっと子供労の日。

 

朝6時ごろ、また子供が目を覚まして、しばらく寝つかなかった。

やれやれ。

 

Eは8時半ごろ出勤。

子供は起こさず、目を覚ますまで待った。

子供が起きたのは9時半ごろ。

 

朝ご飯を食べさせ、ゼルダをやったりやらせたりした。

ぼくのほうは神獣ヴァ・ルーダニアに入るところまで行った。

 

ぼくの昼食は鍋、子供の昼食はピザ。

 

子供が公園に行きたいと言うので、3時半ごろ公園に行った。

うちの子が知っている子はおらず、レーキ状のおもちゃで石を掘って遊んだり、シャボン玉を飛ばしたりしていた。

 

5時15分ごろ撤収。

帰りはまたファミマで青いジャイアントコーン(正義)を買って食べさせた。

(毎食あれにしたくなってきた)

(ぼくは食べていない)

 

帰宅後、またちょっとゼルダで遊ばせた。

 

Eが帰宅。

Eが買ってきたスーパーの半額カルボナーラを食べた。

子供には海苔巻きを巻いて食べさせた。

 

寝かしつけでは母親を呼んだ。

昨日は呼ばなかったけれど、たまたまだったようだ。

 

そういえば、一時期は子供が外出したがらなくなったんじゃないかという懸念があったが、最近はまた外出したがるようになったので懸念はなくなった。

労は増えるのだが…。

(しょうがない)