03/13

(0:53) 今日の朝、子供は早い時間に目を覚ましたようだ。

(ぼくは起こされてiPad miniのロックを解除してそれからまた寝たのでよくわからない)

 

Eは10時半ごろヨガへ。

ぼくはゼルダ労。

昨日マスターソードを取ったので、子供に剣の試練をリクエストされたが、やはりマスターモードなので難しく、あっという間にやられてしまった。

 

昼食は冷凍食品のチャーハン。

 

昼食後プールへ。

別宅で3秒休憩して帰宅。

 

帰ると子供は昼寝していた。

珍しい。

 

起こそうとしても全然起きない。

それでアピタ労はなしになった。

 

起きたのは6時ごろ。

 

晩ご飯はEが買ってきたケンタッキー。

子供はなかなか食べようとせず、それでEが怒って、子供が癇癪を起こして、それにキレたEが子供を虐待し始めたのであわてて子供を守って子供の部屋に連れて行った。

ゼルダを見せたりして何とか落ち着かせた。

 

後で子供は「なんでアニメのお母さんは優しいの」とか言ってきた。

優しいお母さんがいないというのはかわいそうだな…。

 

あれだけ昼寝したから夜の寝かしつけに苦労するかと思ったが、意外にも10時半には寝てくれた。

 

夜は無の夜更かしをしてしまった。

水曜は8時からプライベートのリモート会議があるから早寝早起きしておきたいところなのだが…。

絵空事