01/03

(0:11) 今日はいつもと違うキーボード(小さめのやつ)で書いてみる。

(読者にとってはどうでもいい情報)

(この小さめのキーボードはAnki用)

(7インチとかのやつ)

(スペースキーでOK、1キーでNGという使い方)

(手のひらサイズのやつと間違えて買ったのだが、結果としては手のひらサイズのやつのふにふにしたキータッチよりずっとしっかり反応があるのですっかりこちらばかり使っている)

(軽いのもいい)

(というわけで、この7インチのキーボードをいつも鞄に入れて持ち歩いているので、これでまともにタイピングできるようになったらだいぶ便利になるところ)

(しかし、いかんせん小さすぎる)

(仰向けに寝ながら布団の上でタイプするといういつもの使い方では手元も見れないし…)

(まあ、それでも慣れてきてそれなりに打てるようになった)

 

子供がまた夜中に中途覚醒した。

(昨日もそうだったが書いていなかった)

また母親を呼んでほしいと言う。

「60数えてから呼びに行くね」と言うという作戦を使ってその間に寝ることを期待したがダメだった。

(Eのほうでも、しばらく行かないでいたらまた寝るかなと思ってなかなか来なかったのだが、それも功を奏しなかった)

 

朝、早速新しいオーブンレンジで餅を焼いた。

Eが鉄板を洗って濡れたまま焼いたので致命的にこびりついてしまった。

 

午前はEがヨガに行った。

その間はまたゲームをやらせるなどした。

 

昼は雑煮の最終回。

 

午後、プールに行ってからサブウェイへ。

しかし、4時半には帰るよう言われたので、ほとんど人生の時間は取れなかった。

100均でボタン電池を買った。

 

帰宅後、昨日買った偽ブギーボードに電池を入れてみたが、それでも消えない。

説明書を見ると、ロックという機能があり、それがオンになっていた。

ロックを解除すると、最初から入っていた電池でも普通に消えた。

やれやれ。

 

行きたくもないならファミリーへ。

今日はいつものように王侯レストランのカプリチョーザ

(大晦日に行ったときはカプリチョーザは閉まるところだったのでフードコートにした)

子供はなぜか機嫌が悪かった。

 

食事後、無印やイオンに寄って帰宅。

 

子供の寝かしつけはまた遅くなって、10時半ごろ。

 

寝かしつけ後、またマスターに部屋を借りる件で詰められた。

何でそんな必要があるの、的な。

ぼくに何が必要で何が必要でないか、ぼくに決められる人生だったらよかったのに…。

絵空事