(4:06) 寝落ちして半端な時間に目が覚めた。
昨日(日付変更線を越えた扱い)はEが送ってぼくが迎えに行くというパターン。
朝、前日の歯磨き手伝い拒否を思い出して、本当に情けなくなったのでマスターに対して怒りを表明した。
窮鼠猫を噛む…。
昼食は欧風チーズカレーヌードル。
10分早く退勤。
原付で家に帰って車のキーを取って、車で保育園へ。
保育園で、うちの子のクラスが学級閉鎖になったと言われた。
明日から月曜までだそうだ。
明日とあさってはEが仕事だからタイミングが悪い。
Eに伝えると、保育園に電話して、明日とあさっては行かせてもらうことになった。
まあ確かに、掲示には「どうしても無理なら自己責任で来てくれてもいいですよ」的なことは書いてあるけど、ぼくならそんなお願いをするぐらいなら死んだほうがマシだ。
Eは強い…。
明日とあさっての送り迎えはぼくなので気が重い…。
死んだほうがマシだ…。
(しかし死ねない)
帰りはスーパーに寄った。
Eが帰ったのは7時過ぎ。
その時間から晩ご飯を食べるとプールには行けない。
プールに行かないと、起きてからずっと休みなく労(仕事労・子供労)というのがしんどすぎる…。
(お風呂さえ労)
寝かしつけはちょっと遅くなった。
寝たのは10時20分ごろ。
ぼくは労の疲れで寝落ちしてしまった。
3時ごろ目が覚めた。
その後、子供も3時半ごろに目を覚まして、母親を呼んでほしいと言ってきた。
子供と交渉して、10分待ってもらおうとしたが、5分がいいということで、5分経ってから呼びに行った。
(その間に寝てくれることを期待するという作戦だが、失敗した)
今は子供はそこまで母親じゃないといけないというわけではないはずだが、夜中に目を覚ましたら母親を呼ぶというのがパターンになってしまっている感じだ。
まあ、しょうがない。
それにしても、労の休みがずっとないとしんどいので、今後はそういう日は少しでも別宅で休ませていただけるようマスターにお願いしてみよう…。