08/14

(0:41) 今日の午前は子供のゼルダ付き合い労。

 

昼食はわらび餅。

 

12時ごろ、プールに行くつもりで家を出た。

しかし、着いてみると閉まっていた。

そういえば、今日と明日はプールはお盆休みだったのを忘れていた。

 

別宅に行って休憩。

プールに行かなかったおかげで6秒(3時間)も休憩できる。

(プールに行かなければいいのでは?)

(まあ健康とか大浴場の気持ちよさとかいろいろ)

 

3時に帰宅。

Eはヨガへ。

 

子供はそこからまたゼルダ

(永遠に飽きる気配がない)

 

4時半ごろになって自転車の練習のために家を出た。

ぼくが支えながら200メートルほどの距離を漕ぐというのを5回やった。

支えなしで乗れるようになるまでどれぐらいかかるかわからないが、まあ気長に考えよう。

 

駐車場を見てみたが、相変わらずよその車が止まったままだった。

やれやれ。

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

9時ごろ、子供が眠いと言うのでメラトニンを飲ませずそのまま寝かしつけをしたが、結局10時になっても寝ないので、改めてメラトニンを飲ませた。

寝たのは10時半ごろ。

やれやれ。

 

子供のビー玉を探していたら、昨日なくしたと思っていたイヤホンケースが見つかった。

もう新しいの(同じやつ、4000円ぐらい)を注文したんだけど。

まあ、イヤホンがなくなると即人生が詰むというのは危うすぎるので、バックアップを買っておくという意味ではよかったのかもしれない。

 

プロジェクトヘイルメアリーの誤訳についての記事を書こうと思ってちょっとだけ下書きを書いた。

ぼくは長文をすらすら書けるタイプではないので、何日かかけて書いていくつもり。