07/30

(0:51) 今日の送り迎えはE。

(よい)

 

少し早めに出勤。

 

デーヴァナーガリーのタイピングの練習をした。

子音字はだいたい打てるようになった。

母音字はそんなに数がないから覚えるのも楽なはず。

 

昼はEに持たされたスーパーの半額カレー。

 

ちょっと体調が悪い。

微妙に風邪の気配がある。

Eも体調が悪いそうだ。

 

帰り、30分時間貯金して退勤。

業務スーパーに行って、いつものように冷凍チェリーや子供の薬を混ぜるためのアイスなどを買った。

 

夜、Eが子供の首を見て何か言っていた。

首に紐の痕のようなものがある、と。

遊んでいて細い紐で締められたようだ。

「痛かった?」と聞くと「ううん」と言っていたが、これは問題なので明日は主人(Eのもうひとつのエイリアス)がぼくと一緒に保育園に行って先生に話してみることになった。

(それにしても、ぼくはどうも危機感に欠けるところがある)

(人間であり、母でもあるEはかなり事態を深刻に捉えていた)

 

夜の寝かしつけでは、子供はまた母親を呼んで、その後すぐ寝てくれた。

 

ドイツ語の単語帳をやりながら逆転裁判1を終えた。

(DS版で追加された「蘇る逆転」は残っている)

(数に入れていないところがある)

(一応やるけど)

 

体調が悪いのを言い訳にして、リスニングの訓練はやらなかった。