08/07

(7:11) また寝落ち…。

最近多すぎ…。

 

昨日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

朝は10分遅れぐらい。

前日子供の登園拒否があったので心配していたが、昨日はそういうことはなかった。

しかし、いつも通りなかなかご飯を食べない。

私的養育は悪い案件だが、子供にご飯を食べさせたり服を着せたりするのをやってくれたのはEの母なので、ぼくはそれほどダメージを受けずに済んだ。

 

昼食はスーパーの半額カレー。

 

また仕事時間にネパール語をやった。

 

子供を迎えに行った。

特に問題はなさそうだった。

いつも通り、ちょっと園庭で遊ばせた。

帰りは子供の要求でスーパーに寄って帰った。

 

プールに行った。

片耳しか聞こえなくなった水泳用MP3プレイヤーを使ってオーディオブックを聞いた。

懲りずにサウナでも使った。

(一応、上にヘッドバンドをかぶせた)

 

帰ると、メルカリで買った新しい(壊れたやつとの対比)(くどい)水泳用MP3プレイヤーが届いていた。

ここで迷うのは、サウナで新しいやつを使うかどうかだ。

また壊したら目も当てられないが、ぼくにとってサウナでオーディオブックを聞けるかどうかはかなり重要なポイントなので…。

もうちょっと対策を考えよう。

ヘッドバンドを二重にするとか。

 

夜、子供の寝かしつけ後のEとの会話で回復不能なダメージを受けた。

(特に問題のある会話だったわけではない)

(Eの無の話をフリーセルをしながら無の状態で聞いていただけ)

(無の状態はダメージが大きい…)

その影響もあって、ドイツ語単語帳と逆転裁判といういつものルーチン中に寝てしまった。