08/06

(6:36) 昨日の送り迎えはE。

ぼくは30分ほど早めに出勤した。

 

10時半ごろ、Eから電話がかかってきた。

子供が保育園に行きたくないと大泣きして、自傷行為(自分の腕を噛む)を繰り返して手がつけられない状態だそうだ。

しょうがないので、家に連れて帰って、Eの母に見てもらうことにした。

 

子供にとって保育園がそんなに行きたくない場所になっているというのがショックだ。

(つい最近始まった現象)

(1〜2か月ぐらい?)

今は相対的非地獄期(Eの母がいてくれる時期)だから家で見てもらうということができるけど、Eの母が帰ってしまったらその後はどうするか…。

 

保育園では特に女の子とうまくいっていないらしい。

(昨日からかってきたのは男の子だったが)

まあ、うちの子は意味不明なことばかり言うのでしょうがないといえばしょうがないけど…。

 

昼食はスーパーの半額カレー。

 

帰り、アピタドトールに行ってタピろうと思ったら、人気すぎて在庫がなくなって中止とのことだった。

残念。

まあ、天文学的価格(450円)だったので、その支出が抑えられたという意味ではいいのかもしれない。

セリアで買い物をした。

それから業務スーパーに寄って帰宅。

 

ドイツ語の先生に連絡をした。

今週は予定が合わなかったので、来週からということになった。

ドイツ語レッスンはしんどいからあんまり気が進まないんだけど…。

(なぜやるのか)

(なぜ生きるのか)