08/08

(7:55) また寝落ち…。

 

昨日は送りは上位者、迎えはぼくという変則的なパターン。

 

朝、上位者がぼくをつついて無言でどこかを指差す。

何かと思って指の先を見ると、ぼくの電気カミソリの蓋が外れて中のヒゲの粉がこぼれていた。

原因不明。

子供がやったんだろうか。

それにしても、こういう叱責の仕方をするというのはさすが上位者…。

(ぼくから上位者にはとてもできない)

 

原付で出勤。

 

昼食は丸亀製麺

ついでにダイソーに寄って、サウナでのMP3プレイヤー保護用にヘアターバン(ぼくにとっての新概念)なるものを買ってみた。

とても成人男性にはつけられないようなファンシーなものばかりだったので、猫耳のやつを買って猫耳を切ることにした。

 

15分早く退勤して、家で車のキーを取って子供を迎えに行く。

ちょっと遊ばせて帰宅。

ぼくはプールへ。

 

新しい(略)水泳用MP3プレイヤーを使った。

両耳聞こえて、音量も大きくていい感じ。

(古いやつは音量も小さくなっていた)

 

懲りずにサウナでも使った。

ヘアターバンとヘアバンドをかぶせたが、効果があるのかどうか…。

 

Eは帰りがやたらと遅かった。

帰ってくる前に、10時前に子供を寝かしつけ。

 

10時ごろEが帰宅。

子供の歯磨きを忘れていたことに気がついて、急遽Eが磨かせた。

 

その後、Eは風呂に入ったりしていて、寝かしつけに参加できなかった。

子供は11時前ぐらいまで起きていたが、Eが参加したら一瞬で寝た。

いつもながら母親パワーはすごい。