08/07

(1:55) 今日も論理出勤。

 

再来週の火曜の午前に歯医者の予約を入れたので時間貯金をする必要があり、少し早めに開始。

とは言っても、労開始からしばらくしないと労に手がつけられないので、出勤時間とは? という感じになりがち。

(これは物理出勤でもそう)

はてブとか他日記とかを見てからじゃないとなかなか始められない)

 

昼食は世界最高の美食ココイチの豚しゃぶカレー。

(豚しゃぶカレーかロースカツカレーしか食べない)

(TLには一種類決め打ちという人もいるのでマシ? なほう)

 

薬局でキッチン泡ハイターを買った。

コーヒーカップの汚れが落ちないので。

(洗い物は嫌なので紙コップ等の使用も候補に上がるのだが、そうすると今度はゴミ問題が出てくる)

(別宅にはゴミ箱を置かず、ゴミは家に持ち帰っている)

(持ち帰るのは面倒)

(「コップ」ボタンを押したらコップを一瞬で印刷してくれる3Dプリンター(材料リサイクル機能付き)が欲しい)

絵空事

 

5時40分論理退勤。

(これも時間貯金の一環)

(普段は5時30分)

 

プールに行って、帰りスーパーに寄って冷凍おにぎりを買って帰宅。

子供が保育園に通っていたころよく買っていた焼鳥の屋台があったので買おうかと思ったが、時間がかかるのでやめておいた。

(子供と一緒の買い物は多少時間がかかるので焼鳥の待ち時間の間に買い物をすればあまり時間のロスにならない)

 

11時からドイツ語レッスン。

(そういえば、ぼくは晩ご飯についてあまり書かないということに気がついた)

(まあ、適当に与えられるものを食べているから)

(ドイツ語レッスンとは関係ない)

(適当に書いているので後戻りしない)

 

なんだかんだでまた夜更かししてしまった。

 

来週まるごと休みを取った(それとその次の月曜も)(5日間連続で取ることが求められているので)。

しかし、仕事労が休みでも子供労があるので、あまり手放しでは喜べない…。