08/08

(1:39) 昨日夜更かししたせいで、朝はずっと眠かった。

(そして、今日夜更かししているせいで、明日の朝は順当にずっと眠くなることが約束されている)

(人なぜ夜更かし…)

 

Eは人に会いに大阪に行った。

ぼくは子供労。

グミ作り労(いつも通り子供と一緒に)とゼリー作り労(いつもはぼく一人でやっているが、今日は子供にもちょっとやらせた)をやった。

 

昼からはプールへ。

それからサイゼリヤ

贅沢して600円のランチ(ナスのスパゲティ、ドリンクバー付き)にした。

 

別宅でわずかな休憩。

 

4時に帰宅。

子供が平城宮跡に行きたいと言うので行くことに。

その後は奈良ファミリーに行くのだが、車を止めるのが大変なので電車で行くことになった。

 

西大寺駅からタクシーで平城宮跡へ。

 

平城宮跡は、期待はしていなかったが、期待の欠如通り(?)無の地だった。

人は(コロナのせいか、元々なのか)まばらだった。

子供は展示物とかとはあまり関係なしに、イベント性によるハイテンションでかくれんぼとかをして遊んで楽しそうだった。

(人が少なくてよかった)

 

タクシーで奈良ファミリーへ。

いつもなら車の運転に苦労するところだが、さすがタクシーの運転手さんは慣れていていいルートで行ってくれてすぐに着いた。

 

奈良ファミリーではいつも通りカプリチョーザへ。

いつもと同じものを食べた。

(シーザーサラダ、トマトとニンニクのスパゲティ、マルゲリータピザ)

 

帰りも電車。

(それはそう)

(電車で来て車で帰ることはできない)

(その逆はできる)

(面倒なことになる)

(もちろんしない)

(くだらないことを書いている)

 

寝る前に、子供にソニックのキャラクターのブレイズ・ザ・キャットとやらを印刷させられた。

紛失対策に2枚まとめて印刷してラミネートしたら、なぜか青く変色してしまった。

(これまでにもあった)

(原因は不明)

 

もう2枚印刷したらまた青くなってしまい、今度は1枚にしたら変色しなかった。

(因果関係があるようだが、それは書き方の綾であって、1枚でも変色したことはある)

原因を知りたいところ。