06/30

(0:52) 朝、子供の寝起きがやたらと悪かった。

 

Eが出勤する際に、電車に間に合わないとかで不機嫌になって大声を出したりしていた。

やめてほしい…。

 

午前は自宅で論理出勤。

相変わらず職場のサーバーにアクセスできず、無の時間を過ごす。

(「何もしないでいい」というお墨付きをもらったわけではないのでそれほど心は安まらない)

 

ベトナム語の勉強の他、TSFでIMEを呼び出すテスト等をやった。

 

昼食は残り物。

 

3時半ごろに別宅へ。

 

5時半ちょっと前に論理退勤。

(月末の調整)

しかし、ベトナム語の単語帳の復習が大量にたまっている…。

 

プールに行って帰宅。

雨が降っていたが、プールに行くときにはカッパを着なかったのでびしょ濡れになった。

(それはそう)

帰りはしかたなくカッパを着た。

 

ベトナム語のオンラインレッスンを受けることを考え中。

受けるなら何曜日にしようかな…。

(週1前提)

(レッスンそのものよりも、ネイティブと話したという体験がいい効果をもたらすことを期待しているというか)