01/10

(10:24) 寝落ちした。

 

昨日の朝、鬼は相変わらず怒っていた。

 

いつもポケットに入れている原付の鍵が見つからなかった。

元々はEが送り迎えをする予定だったが、ぼくが車で行かないといけなくなったため送り迎えもぼくがするはめに。

だいぶ遅くなった。

やれやれ。

 

昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。

 

帰り、子供を迎えに保育園へ。

子供は特に理由もなく癇癪を起こした。

やれやれ。

家に送っていって、それから車でプールへ。

 

子供を寝かしつけた後、また鬼に詰められた。

地獄…。

 

夜中に子供が目を覚まして母親を呼んでほしがったが、何とかごまかすことができた。

 

朝、鬼は「もうパパ出て行くからゲームはなしね」とか子供に言っている。

子供を巻き込むのはやめてほしい…。

ぼくは避難所を確保したいだけなのに…。

「外に部屋を借りるということは出て行くということとみなす」的なことを言っている。

でも、鬼は「1万円台のところなら借りてもいい」と前に言っていた。

「1万円台の部屋なら出て行くとみなさないで3万円の部屋なら出て行くとみなすというのはおかしくない?」と言ってみた。

痛いところを突いた… と思ったのだが、鬼は「もうそういう話じゃないから」と強制的にぼくの話を無効化してきた。

口論というのは要するに「じゃんけんして学歴が高いほうが勝ち」ゲームの亜種であって、「言い合いして理不尽なほうが勝ち」でしかないのだ…。