08/11

(1:05) 今日は青山プールに行く日。

子供はちゃんと早起きしたが、その後ぐずぐずして、結局プールに着いたのはちょうど9時ごろ。

人数が多すぎると入場制限がある(ツイッターで現に入れなかった人の話も見た)という話だったし、今日は祝日だからそれを危惧していたが、結局問題なく入れた。

 

Eは水着がないので見るだけ。

レジャーシートを持って行くのを忘れたので、そのことについてだいぶ責められた。

「帰りたいから駅まで送って」とかいろいろ荒唐無稽な要求をされたが、何とか受け流した。

 

11時半終了。

ぼくと子供はサイゼリヤへ。

Eは隣のくら寿司

 

その後帰宅。

子供はさすがに疲れたようで横になっていた。

(ぼくももちろん横になる)

 

ぼくは5時ごろ改めていつものプールへ。

 

晩ご飯は冷奴と クリーム玄米ブラン

あまり食欲がないという設定を貫こうとしているのだが、Eには怪しまれている。

 

子供は寝かしつけ後すぐ寝た。

 

プロジェクトヘイルメアリーの誤訳探しの続き。

今日見た範囲にも誤訳が複数あった。

 

明日は仕事労。

Eはぼくが有給を取ったと思ってその前提で外出等の予定を立てたようだ。

というわけで、必然的に子供による仕事の邪魔されが発生しそうだ。

やれやれ。