08/15

(1:07) 昨日の夜、子供が「1時になったらパパの部屋に行って」と言うので、久しぶりに自分の部屋で寝た。

朝4時ごろになって、子供が「こっち来て」と呼ぶので、結局また子供の部屋で寝ることになった。

やれやれ。

 

今日は自宅で論理出勤。

子供は学童。

 

昼食は冷凍食品のパスタ。

 

今日は子供はピアノ教室の日なので帰りが遅く、邪魔されは発生しなかった。

 

駐車場を見に行くと、うちの車の位置に止めてあったよその車は本来の位置に戻っていた。

それでコインパーキングからうちの車を本来の位置に戻した。

やれやれ。

この後、レシート画像を送ったりしないといけない。

 

晩ご飯は冷やしそば(おいしい)と高い牛肉を使った焼肉のタレかけ肉の炒め。

スーパーで売っている冷やしそばにはおいしいものとまずいものがあるのだが、Eにはまったくその違いがわからないのでギャンブルになる。

とりあえず、これまでEが買ってきた範囲では、色が白いやつはまずいという経験則が成り立つので、それを伝えておいた。

 

夜、子供が寝るのが遅かった。

10時40分ごろ。

 

プロジェクトヘイルメアリーの誤訳記事の続きを書こうと思いつつ、ダラダラして時間を過ごしてしまった。

ちょっと書き始めたところで、原文の数値の怪しさに気がついて、それでまた時間が取られてしまった。