07/30

(1:05) 今日も一日中家。

(それはそう)

 

昼間、Eはヨガに出かけた。

子供はコロナだったしEも症状出てたけど検査受けてないから問題ないよね!

ついでに買い物もしてきた。

(ところで、生活必需品を買うために必要最低限の外出はしていいというやつ、あれは濃厚接触者向けらしい)

(まあそれはそうか)

(もしぼくとEが検査を受けて陽性になっていたら誰も外出できなかったことになる)

(それがあるべき姿だとは思うが)

(まあ、少なくともぼくはみなし陽性と考えて外出はしないようにしている)

(発症後10日程度を目安にする予定)

 

Eは桃とかメロンとかを買ってきて、みんなで食べた。

 

昼食は何を食べたか忘れた。

コロナの後遺症か?

 

晩ご飯は冷凍食品の餃子(まずい)。

大豆ミートだとか。

なぜ安定しておいしいものが食べられないのか…。

 

子供はサイゼリヤに行きたがっていたが、そういうわけにもいかない。

 

子供には主にゲームをさせていた。

まあ、ずっと家にいる以上、ゲームぐらいはやらせてあげないとかわいそうだ。

 

夜はプロジェクトヘイルメアリーの誤訳探しの続き。

たくさんあるが、手に負えないほどじゃない。

数十個の範囲で収まるだろう。

(例えば、「統計学を拓いた異才たち」でこれをやったら確実に1000個以上の誤訳が出てくるところだ)