07/21

(1:13) 今日は有給を取ってプールに行く日。

 

朝、子供に動画を見せて起こした。

 

子供は動画を見ながら、ムカつく登場人物がいたりするとiPadを叩いたりする。

それに対して強めに怒ったら癇癪を起こして大変なことになった。

やれやれ。

 

9時前に家を出て、ナビを使ってプールへ。

ほぼ一本道だった。

着いたのは9時半ごろ。

 

駐車場は無料。

プールの入場料は大人300円、子供150円。

安い。

コロナによる入場制限の情報があったので心配していたが、問題なく入れた。

 

浅い幼児用プールと普通の深さのプールがある。

両方で遊んだ。

全体的に昭和な雰囲気。

とてもちょっと前に元首相が暗殺された地とは思えないのどかさだ。

 

午前は11時30分で終わり。

十分遊んだのでプールはここまで。

 

その後は家の近くのサイゼリヤ

ぼくはナスのミートソーススパゲティ。

子供はいつも通りハンバーグステーキとライス。

 

家に帰ったのは2時前。

今度はかき氷労。

子供は食べかけのかき氷をひっくり返してしまった。

やれやれ。

 

昼寝をした。

 

その後はゼルダ労。

 

Eの帰宅は4時過ぎ。

 

夜はざるそばを茹でた。

当然ながらおいしい。

それと冷凍食品の餃子も食べた。

 

Eはヨガへ。

ぼくはまた家で子供労。

ゼルダ労の続きをした。

 

子供がお風呂に入るとき、Eがいないから風呂場に浮き輪の持ち込みを許可してあげた。

入った後すぐEが帰ってきて怒られることになってしまった。

(風呂場に浮き輪を持ち込んではいけない理由は不明のまま)

 

ぼくはいつものプールへ。

(いつものでないプールに行ったので一応区別のために「いつもの」を書く)

 

今日はプールは何の変哲もないプールだが、奈良健康ランドにはウォータースライダーなどがある優れたプールがあるようだ。

それで上位者に奈良健康ランド行きの提案を上奏してみたが、すげなく却下された。

「行きたくないから」とのこと。

子供のためなのに…。

奈良健康ランドはプールだけの利用はできず、温泉とセットになる)

(子供は温泉も大好きなので、行くならプールと温泉の両方に行きたいところだが、ぼくはもちろん温泉には付き添えない)

 

今度の日曜、Pさんが来る予定があったが事情により延期になった。

Eは「コロナが全然落ち着かないからね」と納得してくれたようでよかった。

 

明日は普通に仕事労。