08/18

(1:02) 今日は休日最終日。

Eは子供を学童に行かせる予定だったようだが、送りがしんどいとかでそのまま行かせないことになった。

 

午前は子供労で剣の試練。

序位をクリアした。

ヒノックスは逃げ回って爆弾で安全に倒す予定だったのに、子供に剣で戦ってと言われて、瀕死になりながら何とか勝った。

(後で動画を見ると、目に矢を打ち込むといいらしい)

 

前に業務スーパーで買ってきた、麺とソースが全部袋に入っているタイプのパスタを作ってみた。

ぼくと子供用。

Eにも要るかどうか聞いてみたが、要らないとのこと。

 

作った後、なぜかEがものすごく機嫌悪そうにしている。

生きている心地がしないので、そのまま子供の部屋に行って寝た。

(子供の部屋といっても、夜はぼくが寝かしつけをしていることもあり、子供専用という感じにはあまりなっていない)

 

旅行労の疲れもあって、夕方まで寝たり起きたりしていた。

 

5時ごろにプールへ。

コルネーリア・フンケの「竜の騎士」を聞き終えた。

次はフィリップ・プルマンの「黄金の羅針盤」の2回目を聞くことにする。

 

夜になってから、歯医者の予約を忘れていたことに気がついた。

やれやれ。

電話しないと…。

 

明日は子供が昼から放課後デイサービスに行くので、午前は子供がいる自宅で論理出勤の予定。

 

それにしても、上位者の機嫌次第で人生がめちゃくちゃになるのがつらい…。

なぜ生きるのか…。