07/15

(0:51) 朝、大雨警報が出た。

(今回はこのへんもちゃんと降っていた)

それで学校が休みになった。

 

ぼくが有給を取ることにした。

(睡眠不足だったというのもある)

出勤日の当日に休むことによって初めて取れるタイプの疲れというのがぼくにはある。

(他の非労勢はどうだろうか)

(ぼくはこれがかなり大きくて、昔は月1日ぐらい当日朝に無理になって休んでいた)

(今はリモートだというのもあってほぼ完全になくなった)

 

それにしても、睡眠不足は問題だ。

1時ぐらいには寝ないと。

そのためには日記を1時前に書き始めないと… ということで少し早めに書いている。

(もうすぐ1時)

 

休むことに決めて早速二度寝

 

Eは11時ごろ出勤。

 

昼食は、ぼくはカレー、子供は焼きおにぎり。

 

子供の放課後デイサービス(放デーと略すらしい)(ネット情報)(使わないけど)は休みにはならず、2時半ぐらいに迎えに来た。

 

3時半ごろまで休んで子供労の疲れを取ってからプールへ。

帰ってきてすぐ、子供が帰ってきた。

 

その後、Eも帰宅。

洗い物がされていないのを見て不機嫌になっていた。

(やめてほしい)

(洗い物というのは一人の時間が長くないとできない)

 

晩ご飯のとき、子供がご飯をひっくり返して、それでまた上位者が不機嫌になり、ぼくが片付けるはめになった。

上位者がいなかったら、「あー、やっちゃったね」という感じで淡々と片付けられるのに…。

 

夜、また点字データの収集を少しやった。

 

もう寝ないと…。

(1時15分)