12/24

(3:39) 今日の送り迎えもE。

(よい)

 

朝、子供がまた何かの拍子に癇癪を起こして泣き出して、気を紛らすためにまたテトリス99をやった。

何とか泣きやんだが、時間が遅くなってしまった。

8時50分ぐらいにEと子供(彼らは療育に行く)(二人とも女性なのでフランス語等では三人称複数の女性形を使うところ)(日本語でも「彼女ら」と言うところだろう)(英語的発想をしてしまった)と一緒に家を出た。

ぼくが家の鍵を閉めた。

(伏線)

 

職場に着いてから、Eからラインが来た。

家の鍵を忘れた、とのこと。

(伏線回収)

(今回も早い)

玄関に置き忘れたようだ。

いつもは家を出るタイミングで鍵を閉めようとして忘れることが防止されているのだろう。

昼休みに家に帰る提案をしたが、外での予定が多いからそこまでしなくてもいいとのこと。

 

昼食は丸亀製麺

 

5時半に職場を出た。

家に着くとちょうどEと子供が帰ってきたところだった。

鍵を開けて(実際に開けたのは子供)家に帰った。

 

Eはケーキを注文していたが、不在連絡票が入っていた。

Eが電話をして再配達をお願いした。

Eと子供は歯医者へ。

 

注文していた子供へのプレゼントのダルケルのamiiboが届いた。

帰ってきた子供に渡すととても喜んでいた。

 

ケーキはなかなか届かない。

Eはイライラしていた。

鍵の件のイライラもあった。

(さすがにぼくのせいにはされなかったが、「一緒に家を出なかったらこうならなかったのに」感がある程度出ていた)

 

ケーキがやっと届いたので、ろうそくを立てて歌を歌って子供に消させるやつをやった。

子供はまた手持ち扇風機を使った。

(Eはいい顔をしない)

(別にいいじゃんと思うんだけど)

 

Eから子供へのプレゼントはスーパーマリオのダーツ。

ダーツと言いつつ、ボールを投げると板にくっつく低難易度のやつ。

(よい)

子供は楽しんでいた。

 

マスターはイライラ度が高めで、ぼくがうっかり台所の柵(子供が入れないようにするやつ)(開けるのが面倒)を閉めてしまったら「誰が閉めたの!」と怒鳴られた。

ぼくしかいないのに…。

ぼくなら、マスターがしたことについて「誰がやったんだ!」的に怒鳴るなんてとてもできない…。

下位者は悲しい…。

 

今日は普通の時間にメラトニンを飲ませて寝かしつけをしたのだが、寝たのはやっぱり遅くなった。

最近ちょっと遅めになっている。

 

クリスマスの飾りなどは完全にゼロなのだが、子供は楽しそうだった。

外形的には幸せそうな感じだ。

そんな感じの写真を撮ったりもした。

しかし、ぼくの心理的にはだいたい虚無。

子供との接触から幸せを感じる回路が欠如している…。

 

また寝落ちして3時ごろに目が覚めるというやつをやった。

日記を書いて寝る。