11/26

(1:02) 今日も論理出勤。

 

予定通り、別宅にQuestを持って行ってVirtual Desktopを試してみた。

しかし、契約しているモバイルルーターでは条件を満たさないようで使えなかった。

 

昼食はサッポロ一番みそラーメン。

今日は無事に丼にアイラップをかけることによって洗い物を回避した。

 

その過程でソフトのダウンロードやQuest本体の更新などが求められ、モバイルルーターの一日の通信容量を超えてしまい、超低速になってどうにもならなくなった。

しょうがないので、家に帰って続きをやった。

家では無事にVirtual Desktopが使えた。

ほぼ横の姿勢(背中にちょっと布団や毛布を当てて45度ぐらいにした姿勢)で仕事ができそうだ。

すばらしい。

(仕事はできていない)

(仕事のための環境整備ということで)

 

3時半退勤。

ちょっと休んでから、4時45分ごろに子供を迎えに家を出る。

Eの電動自転車。

 

子供を乗せて帰宅。

家に帰ると、鍵がない。

こういうとき、いつもならポケットにあるところだが、どこを見てもない。

やれやれ。

幸い、Eがもう帰ってくる時間だったので、ちょっと待っただけで済んだ。

 

Eに学校に電話してもらって、落ちてないか確認してもらった。

するとすぐに電話がかかってきて、あったとのこと。

また電動自転車で学校に行って、鍵を受け取って帰宅。

ルーチンから外れた行動(Eの電動自転車に乗るとか)をするとすぐに失敗する…。

 

原付でプールに行って、それから帰宅。

すれ違いでEがヨガへ。

 

晩ご飯は冷凍餃子(おいしい)。

また仮歯が外れた。

この人生、ループものなんじゃないか…?

 

子供に字を書く宿題をやらせた。

なかなか集中できない。

最終的に、子供の手を持って、マス間の移動をぼくがやるというやり方になった。

(書くべきマスまで手を動かして、そこで子供が字を書く)

 

今日も子供が寝たのは10時ごろ。

 

鬼滅9課を受講。

朱紗丸(すさまる)(なぜか変換できない)(なぜかということはない)(主要キャラでもないし)(ATOKで変換できないのはまあわかるが、Google日本語入力でもダメ)(仕組み上、鬼舞辻無惨みたいな読めるやつは登録されるが、朱紗丸みたいな読めないやつはダメなのだ)が可愛い。

(敵なのだが、検索すると無事「朱紗丸 可愛い」とかがサジェストされてくるので、変わった趣味ということもないだろう)

 

別宅に固定回線を引けたらいいのだが、モバイルルーターモバイルルーターであると便利だし、今回みたいな無茶な使い方をしなければ普通に仕事に使えてるしで、毎月4000円とかを新たにかけるほどの動機はない。

家に他者がいなければ家で仕事ができるのだが…。

まあ、特に子供。

Eはいても大丈夫かもしれない。

子供がいない時間は家でVirtual Desktopで仕事することを考慮に入れてみよう。

(横の魅力はそれだけ大きい)