12/04

(1:21) 今日も別宅で論理出勤。

Eは9時半ごろまで家で英語レッスンを受けてから出かけるとのことだったが、待っているわけにはいかない。

 

昨日日本語配列Bluetoothキーボードが届いたので使ってみた。

いい感じに使えた。

 

できる限り環境を横に近づけるため、座椅子の位置などを調整した。

それなりにいい感じになった。

後はQuest環境を整えるだけ…。

 

ふと見ると、レンタルしているモバイルルーターの画面が壊れていた。

いろいろやっているうちに座椅子で踏んでしまったのだろう。

契約を見ると、4万円弁償しないといけないとのこと。

天文学的なお金だ…。

まあ、しょうがない…。

 

昼食は世界最高の美食ココイチのカレー(豚しゃぶカレー)。

今日はやたらと豚しゃぶが少なかった気がした。

シュリンクフレーションの一種か?

まあいつも通りおいしかったけど。

 

歯医者が4時半からなので、時間休暇を2時間取って3時半退勤。

ベトナム語の勉強でかなり時間を取ってしまった。

交渉の結果勤務時間中に勉強できるようになったとはいえ、時間を取り過ぎるのはよくない。

朝Pimsleurをやってるのをやめようかな。

 

4時半に歯医者へ。

やたらと時間がかかった。

6時半に終わった。

 

Eからラインがあった。

体調が悪いから早く帰ってきてほしいとのこと。

スポーツクラブに行って、プールで泳ぐことはせずにお風呂だけ入って帰った。

 

子供が、ぼくのパンツにボタンがあることでいろいろ言ってきた。

あっち行ってとかママと寝るとか。

いざ寝かしつけを始めたら、目に入らなくなったらどうでもよくなったのか、そのままぼくの添い寝で寝てくれた。

やれやれ。

 

夜、鬼滅を受講しようとしたら、Questの充電がなくなっていて見れなかった。

しばらく充電してから見た。

昨日中断された15課の続き。

 

今はまた完横Virtual Desktopで日記を書いている。

早く完横で仕事がしたいものだ。