12/02

(1:24) 今日はEが外出する日なので、予定通りQuestのVirtual Desktopを使って自宅で仕事をしてみた。

すごくいい感じだった。

部屋は日差しが入って暖かいし、ダメソファにもたれてお腹に乗せたキーボードと右手のところに置いたマウスで操作していると体は疲れないし、最高。

労の疲れの80%ぐらいは非横由来だったんじゃないだろうか…。

(この場合の横は仰向けになって目の前に画面がある状態)

(うつ伏せで肘をつくみたいな不自然な状態は真の横とは言えない)

(まあ、ご飯を食べるときはこの非純粋横だけど)

 

昼食は辛ラーメン

自宅には冷凍文明があるので、冷凍豚肉と冷凍ほうれん草を入れられる。

さらに、洗い物の発生もそこまで恐れないでいいので、丼に直接ラーメンを入れる。

当然のように非純粋横状態で食べる。

(この姿勢で食べることについてSにツッコまれた)

(かなりの横ガチ勢でも食に関しては非横でやることが多いようだ)

 

Eは5時前に帰ってくるはずなので、ちょっと早めの午後3時半に別宅へ。

別宅はとにかく寒い。

日差しはまったく入らないし。

エアコンの設定温度を14度から18度にしてもまだ寒い。

もう、今後の人生のことを心配するのをやめて、設定温度を22度とかそのぐらいにしてみようかな…。

(暖房には命がかかっているわけではないのでついお金を惜しんでしまう)

(夏は脳死で設定温度を26度にしているのに)

(まあ、元々夏暑くなる部屋ではないけど)

 

5時半論理退勤、休んでからプールへ。

 

今日は子供の寝かしつけをできるだけ早くしようとした結果、何とか10時前にはなった。

理想は9時半だけど。

 

子供が寝た後、Virtual DesktopをMacにつないで、ベトナム語の単語帳作りをやった。

それなりに進展があった。

横の力はすばらしい…。

別宅でも真の横になれるように、新しいモバイルルーターをもう契約してみようか…。

(今のやつは12月いっぱいの契約なので、早めに次のを契約してしまうと重複分が無駄になる)

(しかし、それでも試してみる価値はあるかもしれない)