11/27

(1:22) 朝、子供を起こして歯磨きの段階になってEに引き継いだら、数分もしないうちに子供が大泣きし出した。

またEが子供のことを怒って、それで子供が癇癪を起こしたらしい。

やれやれ。

 

二度寝ののち、別宅に行って論理出勤。

自宅でQuestを使って仕事をすることも考えていたが、いざ朝になってみるとやはり人がいる家で仕事をするというのは現実的ではない。

 

別宅のエアコンがつけっ放しだった。

電気代が…。

 

エアコンは暖房14度に設定しておいた。

残りは電気毛布の役割ということで。

 

昼食は家から持って行った適当な菓子パン。

仮歯が外れているのでマクドナルドはやめておいた。

 

その代わり、100均に行って買い物をした。

紐が伸びるキーホルダーなど。

鍵紛失防止のため。

 

5時半退勤。

6時に歯医者へ。

仮歯をまたつけてもらった。

それからプールへ。

 

子供がなかなか寝なかった。

寝たのは10時20分ぐらい。

 

11時にドイツ語レッスンを受けた。

 

別宅からノートPCを持って帰っていたので、これでVirtual  Desktopで遊んでみようと思ったら、どうも調子が悪い。

実行ファイルを起動しようとするとエクスプローラーが固まったり、別アカウントを作ってみようとしたら途中から進まなくなったり。

それでシステムの復元をしてみたが、どうなることやら…。