12/15

(1:17) 今日は特に予定のない休日。

nさんを誘ってみたが、忙しいとのことだった。

(ところで、nさんとネカフェに行くことはマスターに禁止された)

(性的なことをするわけじゃないから別にいいんじゃないかと思うんだけど…)

(まあ、既婚者が異性と二人きりになるのはよくないというのは一般的な感覚なんだろうけど)

(性的独占は悪い…)

 

朝、電動シェーバーが見つからず、使い捨てカミソリで髭を剃るはめになった。

これというのも電動シェーバーが1個しかないのが悪い、というわけでもう1個買おうとしたら、マスターに止められた。

物を増やすなということらしい。

お金があっても自分の自由に使えないんじゃ意味がない…。

(離婚したくなるポイント1)

シェーバーは後で見つかったが、シェーバーが1個しかなくて紛失に対して脆弱という問題は解決されないまま…。

 

プールに行ってからサイゼリヤへ。

束の間の人生。

 

4時前に帰宅。

子供は早速「ゲームしていい?」と聞いてくる。

(マスターは子供にゲームをやらせないため)

それでゲームをやらせた。

 

念のため子供に「公園行かない?」と聞いてみた。

すると、「行く」と言う。

しかし、公園に行くなら、5時過ぎには暗くなってしまうので、それ以上遅れると行けなくなってしまう。

そこでマスターが、「公園行くの? 行かないの?」「行くならゲームやめないと」「ゲームはまた後でもできるよ」とめちゃくちゃウザい感じで子供に絡んでいく。

別に、子供が公園に行けなくなってもマスターには関係ないのに…。

やれやれ。

他者への干渉は悪い…。

(離婚したくなるポイント2)

 

子供はゼルダに夢中でやめられない様子。

赤い月が出て、怖くて布団に隠れたので、そのタイミングでやめさせて公園に行くことに。

 

公園で子供の保育園の友達に会った。

楽しそうに遊んでいた。

 

5時ごろになってみんな帰り始めたので、ぼくと子供も帰ることにした。

30分ぐらいしか遊べていないが、まあいいのだろう。

帰りはファミマに寄って、いつものアイスを買って帰った。

 

夜、子供がご飯を食べているとき、ふざけていてうっかりヤクルト的なものをこぼしてしまった。

子供が真面目に食べなくてイライラしていたマスターがそこで大爆発して、子供に怒鳴り散らした。

子供は泣き出して癇癪を起こした。

そりゃ、わざとやったわけでもないことについて怒鳴り散らされたらそうなるのは目に見えている。

感情を制御できないのは悪い…。

(離婚したくなるポイント3)

 

マスターは、ぼくが時々離婚したいと言い出すみたいな認識のようだが、ぼくには普段からこういう不満ポイントが溜まっている…。

まあ、ポイント1は世間的に見てぼくがおかしいとして、ポイント3は人間にはありがちなこととしても、ポイント2の他者への干渉は本当によくない…。

 

子供が寝たのは10時ごろ。

その後はネット漫画(1000ページ)を読んだり、ドクターマリオワールドをやったり。