12/16

(1:08) 今日の送り迎えはE。

(よい)

 

昼前に上司に呼び出された。

何かと思ったら、「こんなツイートをしているやつがいる」的なタレコミをした狂人がいるらしい。

それで、仕事時間中にツイートをしていることについても言われて、やめろと言われた。

昼休み中もダメだそうだ。

そのうえ、仕事時間外も変なツイートをするなとのこと。

納得はいかないが、辞めるにしてもとりあえずはその場を収めておいたほうがいいと思って、言われた通りにすると言っておいた。

 

ぼくは就職活動が死ぬほど苦手なので、今の職場を辞めるとウェブリオ的なところにまた行くことになるかもしれないが、それだけならまだいい。

問題は子供のこと。

引っ越すとだいぶ環境も変わるし、小学校への進学の問題もある。

家族がいるとしがらみが多い…。

今いるところ(奈良)には仕事はないだろうし、大阪のK電社もいろいろあったし…。

 

一旦アカウントは停止しておくことにした。

(日記連携は性質上そのままにする)

狂人に成功体験を与えてしまうという意味ではよくないのだが…。

(しょうがない)

(失うものがない「無敵の人」的なやつなのかもしれないし)

 

帰るまでツイートしなかったので、藻さんが気づくかと思ったが、気づかれなかった。

(数十分反応がないだけで死亡認定したりすることもあるのに)

 

5時40分退勤。

プールに寄って帰宅。

 

晩ご飯は辛ラーメン(おいしい)。

子供の晩ご飯はこれまでも食べたことがあるピザなのだが、何かが気に食わないようで全然食べない。

Eが帰ってくるあたりでやっと食べ始めた。

結局、寝かしつけが遅くなってしまった。

 

仕事は募集中ということにしておくけど、なかなか見つからないだろうな…。

就職活動は悪い…。

 

(1:35) そういえば、12/28のマスターの仕事がなくなって、IM飲み会に行けることになった。

といっても、締切が過ぎているので、幹事のM先生に直接話すというぼくの苦手なタイプにコミュをやるはめになった。

Eはしょっちゅう他人にいろいろ融通を利かせてもらって生きているが、ぼくは融通を利かせてもらうぐらいなら自殺するほうがマシという世界観で生きているのに…。

まあ、しょうがない。