11/24

(0:33) 今日は物理出勤、健康診断付き。

 

寒かったのでレンジで温める肩にかける何か(何か?)を肩にかけて原付で出勤。

 

健康診断は11時10分から。

採血されて死んで、またこの肉体に生まれ直して新しい人生を始めることになった。

(毎年恒例)

 

昼食は丸亀製麺

 

午後、悪のリモート会議×2。

 

5時退勤、別宅で休憩。

 

別宅ではまた超高級電気毛布をダニ退治モードにしたが、異様な寒さの前にあえなく敗北。

やはり室温は大事…。

職場はその点いい感じだから、家の隣にあって人がいなかったら毎日職場に通うところなんだけど…。

(実際は職場は家の隣になく、また人がいる)

ここは電気代が500万円になるのを覚悟して毎日エアコンをガンガンにかけるか…?

(しかし、エアコンは上にあって、暖かい空気は上に溜まりがちという問題が…)

(電気代500万円を覚悟するならそれは問題にならないのでは?)

(実際に500万円になったら困る)

(ならないけど)

(とにかく物理世界は悪い)

(悪いのは肉体では?)

(寒さに関しては、機械の体であれば問題にならないはず)

(まあいいや)

 

今日は子供の寝かしつけ後、多少余裕があったのでうまくならないピアノを弾いたり、鬼滅の刃を受講したりした。

仕事労の日のほうが子供労の日より楽かもしれない。

私的養育は悪い…。

真の休みが欲しい…。

(しかし、平日に有給を取るとすかさず上位者に子供の送り迎えの担当を要求され、そうすると結局仕事労をはるかに上回る地獄になってしまう)

(木曜は子供の迎えを要求されているのでまた時間休暇を取る予定なのだが、「有給にしたら? そして子供の送りやってよ」的なことを言われる)

(死んでも嫌だ)

(つらい…)