12/01

(0:55) 今日は物理出勤。

 

子供が連絡帳を持って行くのを忘れたとのことで、行きに学校に寄って届けるはめになった。

やれやれ。

 

昼食は丸亀製麺

ダイソーに寄って、Eに頼まれていたボタン電池を買った。

 

出勤が10分遅れだったので10分遅れで退勤。

別宅に行って休憩。

電気代が500万円にならないようにエアコンを14度設定にして超高級電気毛布にくるまっていたが、それでも寒かった。

やはり14度というのは低すぎるだろうか。

(それはそう)

 

7時前に帰宅。

 

ネットで買ったBluetoothキーボードと着る毛布が届いた。

 

今日も子供はメラトニン入りマンゴージュースをなかなか飲んでくれなくて、寝たのは10時過ぎになった。

やれやれ。

 

子供が寝た後、Virtual Desktopでパソコンを使うのをやってみた。

届いたBluetoothキーボードを早速使ってみたのだが、キーボードはUS配列なのにJIS配列扱いになって、アンダーバーが入力できない。

これでは使い物にならない。

Windowsで日本語と英語を切り替えるとき、入力言語はずっと日本語で、IMEのオンオフという形で切り替えるのが普通なので、キーボードはJIS配列じゃないとどうしようもない。

(最初からUS配列の機械なら設定のしようがあると思うが、そうではない)

そういうわけで、またキーボードを買った。

今度はJIS配列のやつ。

やれやれ。

(間違って買ったやつ、Eなら返品するところだろうが、ぼくとしてはしたくない)

(手間が価格を上回る)

家にキーボードがあふれる…。

 

そうこうするうちに遅くなってしまった。

ベトナム語の単語帳作りを進めたかったのだができなかった。

ツールは悪い。